春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

母の誕生日プレゼントで40代なら!高校生でも買えるプレゼント!

スポンサードリンク

 

お母さんに誕生日プレゼントを贈るなんて、とても素敵です。

私が高校生の時にプレゼントを贈った記憶。。。ありませんねぇ。

 

プレゼントに悩んでいるあなたはとてもお母さん思いで優しいですね。

 せっかくプレゼントをするなら、母の日とはまた違ったプレゼントで喜んでもらいたいものです。

 

無理のない範囲で喜んでもらえるプレゼントをまとめました。

 お母さんにとってもあなたにもとっても思い出に残る誕生日になりますように!!

 

40代の母への誕生日プレゼントを高校生でも買えるもの!

f:id:otamesikun:20180418112049p:plain

では実際はどんな物をあげたら喜んでくれるのでしょうか??

普段の会話を思い出してみて下さい。

 

そんな何気ない会話にもしかするとなにかプレゼント選びのヒントがあるかもしれません。

 

『これ便利そう』

『これかわいい』

『あのお店の○○食べてみたい』

 

などなど思い返してみるとお母さんなんか言ってたなぁと思うことありませんか??

 

そこからプレゼントを選んでもいいですし、思い出せないという方にも下記にランキング形式でまとめましたのでご安心ください。

 

予算はアルバイトをしている場合とお小遣いでやりくりしている場合とで大きく開きがあります。

 

少し高価な物を贈りたいと思ったら、兄弟、姉妹でお金を出し合ってもよいですね。

1,000円くらいから10,000円くらいの範囲で見ていきたいと思います。

 

<お花>

予算1,500円~

母の日にはカーネーションを贈ることが多いと思いますが、誕生日にはブリザードフラワーや最近流行のハーバリウムなどちょっとおしゃれな種類をプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

枯れることがないのでずっと飾ってもらえるのもうれしいですし、思い出に残ります。

 

また生花でも、カーネーション以外のお花を、プレゼントしても喜ばれますよ。

お花ってもらうと、とてもうれしいものなんです。

 

お母さんの好きな色のお花など、花屋さんで予算にあった花束を作ってもらえますので、お願いしてみてもいいですね。

 

<ストール>

予算3,000円~

素材によって価格はピンキリです。

もしも気に入ったものが少し値段が高かったら兄弟・姉妹、またお父さんに相談してみてもいいですね。

 

おしゃれアイテムになるだけでなく、日焼け対策にもなるので喜ばれると思います。

好みもあるので難しいかもしれませんが、無地の物や、顔うつりが良い色の物を選ぶのが無難です。

 

普段自分では買わない色や柄の物や、あなた自身がもつお母さんのイメージで選んでみてもいいかもしれません。

 

悩んだときは店員さんにお母さんの年齢やイメージを伝えると相談にのってもらえますので、恥ずかしがらず聞いてみて下さい。

 

 

<ケーキ・スイーツ>

予算2,000円~

ホールケーキは見た目が華やかなので誕生日には最適ですね。

 

自分で自分の誕生日にケーキはなかなか買わないんじゃないかなと思いますので、定番ですが意外とマストなケーキを贈るのもおススメです。

 

みんなで食べられますし、家族でプレゼント担当、ケーキ担当など計画してお誕生日パーティーを開催するのも楽しいのではないでしょうか。

 

また、話題のお店が近くにあるなら、そこの人気商品だったり、デパ地下の人気のスイーツもおすすめですよ。

 

見た目がかわいいゼリーなどこれからの季節であればたくさんでていますし、フルーツがたくさんのっているタルトや、少し高価なチョコレート、クッキーや、カラフルなエクレアなど思わずかわいい、おいしそうと言ってしまうスィーツがたくさんあるので、お母さんの好きな物を探しに行ってもいいですね。

  

<ハンカチ・ミニタオル>

予算1,000円~

一番手頃でプレゼントしやすい物がハンカチやミニタオルです。

母の日にもプレゼントする人も多いかもしれませんね。

 

ブランドのハンカチやミニタオルにこだわる必要はありません。

予算も1,000円くらいからありますし種類もたくさんありますので、選べる選択肢は多いかと思います。

 

お出かけが好きなお母さんだったら、使用する機会も多いので数があるとうれしいですね。

 

実用的な物はいくつあってもまったく邪魔になりませんし、使う機会が多くても、ハンカチって意外に自分で買わないんですよね。

 

<マグカップ>

予算1,000円~

お母さんはよくコーヒーや紅茶など飲みますか??

ティータイムが好きなお母さんには気分を高めるマグカップをプレゼントするのもいいですね。

 

こちらも低価格でかわいものがたくさんありますので、色々なジャンルから選べますよ。

 

カップが違うだけで気分転換になったりするものなんです。

 

お母さんは普段はどんなタイプのカップを使用していますか??

かわいい感じの物を使っているなら、少しクラシカルなデザインの物だったり、和食器タイプなど、がらっと変わったタイプの物を選んでもいいですね。

 

<入浴剤>

予算1,000円~

ゆったりとした癒しの時間も併せてプレゼントできる入浴剤もおススメです。

 

入浴剤といっても色々種類があり、温泉物や、かわいいパッケージのおしゃれな物、美容効果があるものや、発汗作用がある物など、見た目や効能など様々ですね。

 

冷え性に悩むお母さんであればバスソルトがおススメです。

塩から作られていますので、天然ミネラルが多く、芯から体を温める効果があります。

 

炭酸ガス系や発汗作用がある物も血のめぐりが良くなりますので、冷え性の他、コリにも効きますし疲れているお母さんにはいいですね。

 

乾燥肌を気にしているお母さんであれば潤い成分が多いバスミルクがおススメです。

ミルクが乾燥した肌を柔らかくしますので角質まで潤い成分が浸透します。

 

お母さんの好みの香りを知っているなら、香り系の入浴剤もおすすめです。

かわいいバスボール型の物や見た目がお菓子のようなかわいい物などかわいいと思わず言ってしまうデザインの物が多いですよ。

 

好みの香りだとリラックス効果が増しますし、お花が入っているものだと、なんだかリゾート気分も味わえて、お風呂タイムが楽しくなりますね。

 

 

40代の母へ誕生日プレゼントを渡すならメッセージカードも添えて!

f:id:otamesikun:20180418112113p:plain

お母さんと普段から仲が良くラインやメールでやり取りをしているかもしれませんが、お誕生日にはぜひ手書きでメッセージを送りましょう。

 

手書きというだけで思いもラインやメールよりぐっと伝わりますし、より喜ばれること間違いないです。

 

少し照れくさいですが、せっかくのお誕生日ですので頑張ってください。

 

文面も別にむずかしく考える必要ありません。長文を考える必要もありません。

『ありがとう』 『おめでとう』の気持ちが伝わればよいのです。

 

例えば、

 

・お誕生日おめでとう!!毎日おいしいお弁当作ってくれてありがとう。

・お誕生日おめでとう!!これからも変わらず楽しいお母さんでいてね。

・お誕生日おめでとう!!ママ大好きだよ!!

 

などなど。

 

時間に余裕があるなら、メッセージカードを手作りにしてもいいですね。

 

手作りキットのようなものもたくさん売っていますし、兄弟、姉妹で寄せ書き形式にしてもいいですね。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180418112128p:plain

予算も含め色々紹介してきましたが、喜んでもらえそうなものはありましたか。

 

もちろん予算が出せればそれなりのプレゼントは贈ることができますが、大事なのはお祝いしたいというあなたのその気持ちです。

 

あまり高価なものだとかえって心配をかけてしまいますし。

金額は気にせず、自分の無理のない範囲でお母さんに感謝の気持ちを伝えることを忘れないでくださいね。

 

きっとお母さんはあなたのその成長にとても喜んでくれるでしょう。

素敵なお誕生日になりますように。