春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

夏休みの海外旅行が安い国はどこ?賢くお得に海外旅行の裏技!

スポンサードリンク

夏休みといえば、家族で旅行などに行く方も多いのではないでしょうか。

特に長期休みだと海外に行く方も増えるでしょう。

 

ですが、海外旅行となると出費も増えますよね。

そんなときにお得に行けるオススメの海外旅行をご紹介します。

 

 

夏休みシーズンに安く海外旅行に行ける国はこちら!

f:id:otamesikun:20180417102219p:plain

夏休み、安く海外に行きたい!という方も多いのではないでしょうか。

数年前に比べ、海外旅行も安くなって来ております。

 

安いと行っても、ハードスケジュールだったり、宿泊先や食事面が不安…という方も多いでしょう。

 

そんなときに安く、そして安心できるオススメ海外旅行についてご紹介します。

 

韓国

アジアで特にオススメなのは、お隣の国「韓国」です。

 

最近では日帰りをする方もいらっしゃるほど、なにより近いのが魅力です。

そして美容大国として有名ですので、女性の方は化粧品類をまとめ買いされる方も多いですね。

 

食事も美味しく、最近では日本人観光客向けの食事を提供しているお店もあるといいます。

 

日帰りだとハードスケジュールになってしまいますが、それほど近い国ですので、数泊しても特に「移動で疲れてしまった」という事にはならないでしょう。

 

ハワイ・グアム

リゾート地として有名なハワイやグアムですが、安く、お得に済ませたい場合は「グアム」がオススメです。

 

日本から飛行機で約3時間で到着できるグアムは、ご存知の通り海がキレイだという事で有名ですね。

 

また日本からの観光客が多いことから、日本語が出来るスタッフが多いという事も魅力的な面です。

 

またグアムは小さな島ですので、島をぐるりと一周してくれるツアーもあるなど、数泊の間にグアム全体を充分に満喫することが出来ます。

夏といえばやっぱり海!という方には、とてもオススメです。

 

ニューカレドニア

最後にメジャーでは無いかも知れませんが、隠れた穴場として大変オススメなのが「ニューカレドニア」です。

 

旅行会社やツアー内容にもよりますが、比較的グアムと同じ程度の料金で行くことが出来ます。

 

ニューカレドニアは「天国に一番近い国」と言われており、その真っ青で綺麗な海と、真っ白な砂浜がとても魅力的です。

 

また近くに島があることから、そこまでのクルーズなども楽しめますし、クルーズ船から見るサンセットもとても美しいと評判です。

 

グアムは行ったことがあるという方や、比較的安く他の国へ行ってみたいという方には、是非ニューカレドニアをオススメします。

 

 

夏休みに海外旅行を安く済ませる裏技!

f:id:otamesikun:20180421110438p:plain

さきほどはいくつかオススメの旅行先について紹介しましたが、では、その旅行費用を少しでも抑えるためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

インターネットで旅行について調べても、サイトによって全く桁違いの金額が書いてある…なんて事もあるのではないでしょうか。

 

そんな時になるべく安く済ませる方法を紹介します。

まずは行き先を決めましょう。

 

そこから、各サイトで日本から行き先までのツアーを見てみましょう。

最近では各社の金額を一気に見れるサイトもありますので、そちらでも良いです。

 

見てみると、金額がさまざまですね。

 

それはツアー内容によって変わってくるのですが、大まかに言うと「飛行機代」、「ホテル代」に「食事」がついているかどうか、「他のイベント参加費」がついているかどうかなどで変わってきます。

 

本当に安く済ませたい場合は、まずツアーをあてにせず、自分で全てまかなうと、どの程度の金額がかかるのかを調べましょう。

 

格安航空が使えるのか、安くて綺麗なホテルを調べて見たり、また海外となるとさまざまな事にチップを渡す事もあるでしょう。

 

そのような点も踏まえて、まずは自分で計算をしてみて、それとツアー会社の金額を比較してみると良いでしょう。

 

あれもこれもついている割には安い!と思っていたパックでも、実際の宿泊日数と比較すると、結局出来ずに終わってしまったイベントの参加券なども付属しているかも知れません。

 

そのような無駄を少しでもなくせるように、旅行中の全体像を把握しながら、自分にとってなるべく無駄は省くことが大切です。

 

またサイトによってはポイントキャッシュバックのサービスがあるような場合もあります。

 

旅行代金のうちの数パーセントがポイントカードにポイントとして戻ってきたり、また自分がポイントやマイルを持っている場合、それを旅行代金に充てることが出来る事もありますので、そういうカードを持ってる方はポイントも有効活用してみましょう。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180421110452p:plain

このように一言で「海外旅行」と言っても、金額はさまざまです。

安心して海外へ行き、満足して帰ってこれるように、下調べを充分に行いましょう。

 

下調べを充分に行うと、その分旅行自体にも満足できますし、また夏の楽しい思い出として記憶にも残るでしょう。

 

みなさんも以上の点に注意しながら、今年の夏は海外へ足を運んでみてはいかがですか。