春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

ゴールデンウィークのお出かけは子供が喜ぶ関東のお勧めスポット!

スポンサードリンク

5月になると、子どもから大人まで待ちに待ったゴールデンウィーク来ます。

 

家族でお出かけできる絶好のチャンス!・・ですが、小さなお子様のいるご家庭では、行き先にお悩みの方も多いのはないでしょうか?

 

そこで今回は、ゴールデンウィークにおすすめの子供が喜ぶお出かけスポットについてご紹介したいと思います!

 

  

ゴールデンウィークのお出かけで子供が喜ぶ関東穴場スポット

 

f:id:otamesikun:20180424084806p:plain

ツインリンクもてぎ

 栃木県にあるこちらの施設では、自然を感じながらアスレチックや乗り物などを楽しむことができます。

 

今年登場したばかりの「森感覚アスレチックDOKIDOKI」では、森をコンセプトとした39のアスレチックがあります。

 

中には様々な仕掛けがほどこしてあり、これまでのアスレチックとは一味違った楽しみ方ができると思います。

 

アスレチックの他にも、立体型迷路「迷宮森殿ITADAKI」や森の中で色々な体験ができる「ハローウッズ」、子ども用バイクやかわいい乗り物などで遊ぶことができるエリアなどもあります。

 

ゴールデンウィークには、日本最大級の「働くクルマ大集合」イベントも開催されるので、車好きのお子様なら喜ばれること間違いなしです!

 

 

軽井沢おもちゃ王国

 子どもの大好きな「おもちゃ」がいっぱいの、軽井沢おもちゃ王国です。

 広々とした3つのエリアで、どんな年齢のお子様でも楽しむことができる施設となっています。

 

おもちゃエリアは日本最大級で、たくさんのおもちゃやキッズ広場で、お子様も飽きずに一日中遊べます。

 

アスレチックエリアでは、自然の中でツリーハウスやクライミングウォールなど、20種類のアスレチックを体験することができます。

 

アトラクションエリアでは、コースターや観覧車などの定番アトラクションから、0歳のお子様も利用できる乗り物などもあります。

 

さらにゴールデンウィークには、クラフト教室や楽しいショーなどイベントも盛り沢山!

 

屋内でも屋外でも遊べるので、急な雨でも安心のおすすめスポットです。

 

 

クロスポ 千葉浜野店

 

お子様はもちろん、大人だけでも楽しめるリアルゲームパークです。

 

10分間100円で数十種類のアトラクションが遊び放題で、長時間遊ぶ場合にはお得なパック料金も利用できます。

 

全て屋内でのアトラクションですので、雨の日でも一日思いっきり遊ぶことができます。

 

小さなお子様向けのボールプールやキッズスペースから、家族みんなで遊べるトランポリンやボウリングなどもあります。

 

体を動かすアトラクション以外にも、カラオケや漫画や雑誌が読めるリラクゼーションスペースなども完備されています。

 

ゴールデンウィークなのに、朝からあいにくの雨・・という場合には、こちらの施設で家族でゲームを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

 

国立科学博物館

 こちらは楽しみながら自然や科学技術について学べる、総合科学博物館です。

 館内は日本館と地球館の2つのエリアに分かれており、中には数多くの貴重なコレクションが展示されています。

 

普段目にする機会のない、化石やリアルな動物の模型など子どもがわくわくするような展示物もたくさん展示してあります。

 

4歳~6歳のお子様を対象とした展示室「コンパス」では、小さなお子様でも楽しみながら自然や科学に触れることができます。

 

※コンパスでは整理券が必要となりますのでご注意ください。

 

館内にはレストランやカフェなどの施設もありますので、休憩しながらゆっくりと展示物を楽しむことができます。

  

 

ゴールデンウィークの子供連れお出かけで注意すべき事とは!

 

f:id:otamesikun:20180424084751p:plain

ゴールデンウィークのお出かけで、特に注意しなければならないのは「混雑」と「天気」です

 

皆さんもよくご存じだとは思いますが、ゴールデンウィークに渋滞と人ごみは付き物です。

 

渋滞中お子様が飽きてぐずり始めてしまったり、人ごみで迷子になってしまったりしないよう、予め下準備や心構えをしておきましょう。

 

また、天気にも要注意です。

 

この時期は朝は涼しくて良い天気でも、日中に気温が上がったり急に雨がふったりする恐れもあります。

 

タオルや着替えなどを十分用意しておき、ゴールデンウィーク明けにお子様が体調を崩すなんてことのないよう気を付けましょう。

 

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180424084735p:plain

 今回は、ゴールデンウィークに子どもが喜ぶおすすめのスポットについてご紹介しました。

 

施設内のアトラクション以外にも、ゴールデンウィークには子どもが喜ぶ楽しいイベントがたくさん開催されます。

 

今年のゴールデンウィークはぜひ、今回ご紹介した施設にご家族みんなで遊びに行ってみて下さいね。