春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

お守りになるネックレスは形で効果が違う!?あなたはどれ選ぶ?

スポンサードリンク

 

よくアクセサリーがお守り代わりになるだなんて話はよく聞く話ですし、実際に指輪やネックレスをお守り代わりにする人は増えてきています。

 

特にネックレスは気軽に身につけられる物なので、お守りとしては非常に最適で、今はどの年代層でもネックレスをお守り代わりにしている人は多いです。

 

ですが実はそんなお守りになるネックレスは形によって効果が違います。

では一体どんな形のネックレスを選べばいいのか?

今回はそれについて紹介していきます。

 

 

お守りになるネックレスの形ごとの効果は!?

 

f:id:otamesikun:20180426114046p:plain

昔から魔除けや願掛けなどでよくお守りにされていたネックレスですが、では現代で売っているネックレスの形の場合はどう言った効果があるのか気になると思います。

 

なので色んなモチーフごとのネックレスはどんな効果があるのか紹介していきます。

 

ハートは恋愛成就の効果に期待アリ!

ハート型は見たままですが、恋愛成就のお守りになるとよく言われています。

何故かと言うと、相手に自分の想いが届いて欲しいと言う事と、自分の恋心を仕舞っておく事で、魅力をアップさせます。

 

リボン型は人との結びつきをアップ!

リボン型は人との結びつきを高めるモチーフであると言われています。

恋愛はもちろんの事、友人や家族、恋人などと色んな人に対する人への結びつきを強くするので、対人関係をアップさせたい時にはピッタリです。

 

なので恋人同士だけでなく、友人にプレゼントする事も出来るので、友人に贈るプレゼントに迷ったら贈ってみるのも良いかもしれません。

 

十字架は神の加護が!?お守りとしては最適!

最近はカッコいいデザインや、可愛いデザインと種類が豊富の十字架ですが、十字架と言えば、昔からキリスト教徒の間では神の加護を得る為に大事な物です。

 

それは今も同じで、十字架は魔除けなどにうってつけの効果を持っています。

 

何故かと言うと、五大元素と言う火、水、土、金、風の自然を司るパワーがあるので、何か活発的に動きたい時にエネルギーを得るのにも最適です。

 

災いから身を守る効果とパワーを司るモチーフなので、ちょうどお守り代わりになるので、十字架のネックレスはあらゆる事に効果に期待出来ます。

 

鍵は家を守りやすいだけでなく、もう1つの意味が!

可愛らしい鍵のデザインをしたネックレスは、女性のファッションに合わせやすいモチーフですが、なんと家庭内の幸福を守るお守りになるとされています。

 

鍵を家にかけると言う事で、「家庭や家族を守る」と言う効果が強いです。

 

その他にも鍵は心の鍵を開けると言う意味で、「誰かの心をそっと守りたい」と言う意味合いも含まれているので、恋愛成就に関しても効果があります。

 

クローバーのモチーフには様々な希望が!

可愛らしいクローバーのネックレスですが、その形通り色んな面でのお守りになる物として知られています。

 

特に希望や幸福、他にも健康や財産や愛情を守ってくれる効果があるので、つけていると色んな運気が自然と上がります。

 

 

お守りになるネックレスの宝石ごとの効果は!?

 

f:id:otamesikun:20180426114031p:plain

ネックレスと言えば、モチーフだけでなく、宝石が飾ってある物ももちろんあります。

ではそんな宝石が飾られたネックレスはどう言ったお守りになるのか、その効果も紹介します。

 

プラチナとダイヤモンドには様々な効果が!

よくプラチナとダイヤモンドのネックレスを持つ女性は多いですが、実はダイヤモンドとは、「何事にも染まらない」と言う意味合いがある為、あらゆる物全てに対して効果を表してくれます。

 

なので、恋愛運の向上の他にも健康運や金運、対人関係だけでなく心のケアまでしてくれる効果があるので、非常にお守りとして万能です。

 

少し高くなりますが、プラチナもダイヤモンドと同じ効果があって、特にアレキネイトも角度によって様々な色を見せる事から多種多様の願い事をきいてくれたり、また反射の効果もあるので、魔除け効果も含まれています。

 

真珠は女性にとって欠かせない効果ばかり!

よく女性のつけるネックレスの定番と言えばパールや真珠です。

パールや真珠は古来からクレオパトラが愛した事から、女性にとっての守り石とされています。

 

特に美容や安産、健康などにも効果が期待でき、女性にとっては強い味方です。

 

心の平穏を保つ効果のあるこの宝石!

ダイヤモンドに真珠やパールは女性が持つ定番の宝石ですが、中にはアメジストなども持っている人もいると思います。

 

紫色は不安定を表す色で有名ではありますが、実はこの紫のアメジストは心の不安を安定させる効果があるんです。

 

精神状態を安心させ、不安やストレスから心を解放してくれる、正に心のお守りになる宝石の1つです。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180426114009p:plain

古来からお守り代わりになるネックレスですが、現代でもこうして人の心の平穏を保ったり、恋愛成就や人の縁を繋げてくれるなど様々な効果があります。

 

なのでぜひとも運気が下がり気味で落ち込んでいる女性は自分の願いに合ったネックレスをきちんと選びましょう。