春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

ジブリパークのアトラクションで外せない!ファン待望の完成予想図とは!?

スポンサードリンク

2022年に開業予定であると公表され、心待ちにしている方もおおい「ジブリパーク」。

 

そんなジブリパークにみなさんはどんなアトラクションが欲しいですか?

 

今回はジブリパークのアトラクション予想や、また詳しいジブリパークの詳細について紹介します。

 

 

ジブリパークに絶対あって欲しいアトラクションは!?

f:id:otamesikun:20180427103614p:plain

ジブリというと数々の名作があり、みなさんそれぞれ好きな作品があるのではないでしょうか。

 

好きな作品のアトラクションができると、とても嬉しいですし、行ってみたい気持ちもより高まりますね。

 

ネット上では「体験したいアトラクション」について沢山の意見が飛び交っているようですので、いくつか紹介します。

 

トトロのトランポリン

「トトロ」のお腹の上でメイちゃんが寝てしまうシーンでお馴染み。

 

ふわふわのトトロのお腹をトランポリンに見立てて、そのお腹の上で子供達が飛び跳ねることができるアトラクションです。

 

体験していなくとも、その感覚を想像できそうですよね。

実際にあったら、子供たちに大ヒット間違いなしです。

 

湯屋の迷路

千と千尋の神隠しでお馴染みの湯屋。

 

実際の作品ではカオナシに追いかけられ、湯屋中を走り回りますが、それを迷路にすると楽しそうですね。

 

カオナシは追いかけてきませんが、スタートからゴールまで、「イモリの黒焼き」などをもらうミッションもあると、尚楽しめそうです。

 

ネコバス乗り場

広いパーク内を端から端まで歩くと疲れてしまいますね。

 

そんな時に、パーク内の何箇所かに停留所があり、ネコバスが運行していると楽しいですね。

 

これなら小さなお子様も疲れることなく楽しむことができますね。

 

ジブリレストラン

数多くのネット上でのコメントのなか、ダントツで人気だったのが「レストラン」です。

 

ジブリといえば数々の美味しそうな料理から、奇妙な料理まで話題となっていますね。

その料理を再現したものが食べられるレストラン。

 

実現したら1度は行ってみたいですね!

 

ジブリパークの場所はどこ?いつオープン?

f:id:otamesikun:20180427103633j:plain

様々な予想が繰り広げられている「ジブリパーク」ですが、場所やオープン時期など、すでに決まっている部分も増えてきています。

 

場所は「愛知県長久手市」。

 

2005年に開催された「愛・地球博記念公園」をリニューアルして、「ジブリパーク」が建設されます。

 

開業は2022年を目標としており、いくつかの基本的なデザインも決まってきています。

 

現在「愛・地球博記念公園」のエレベーターがある部分がメインゲートとなり、その周辺は「耳をすませば」と「ハウルの動く城」のエリアになる予定です。

 

また現在プールがある場所は屋内施設となり、小さなお子様向けの屋内遊具施設となるようです。

 

また現在「サツキとメイの家」として家が建っている部分はそのまま使用し、これからも楽しめるそうです。

 

現在、大芝生エリアとされている部分は「魔女の宅急便」エリアとなるようです。

何か楽しいアトラクションが出来そうですよね。

 

まだまだ決定されていない部分は沢山ありますが、色々想像するだけでも、待ちどおしくなりますね!

 

私としてはやはり「レストラン」のオープンを期待しております。

 

千と千尋の神隠しに出てくる、千尋のお父さんが食べていた「謎のプニプニとした丸い食べ物」がとても気になります。

 

崖の上のポニョに出てきた「ハムのせラーメン」も食べたいですね。

開園当初は混み合うこと間違いなしですが、絶対に1度は訪れたいですよね!

 

いまからすでに待ち遠しいです。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180427103646p:plain

いかがでしょうか。

 

まだまだ決定していない部分も多い「ジブリパーク」ですが、これから順次、公式ページで詳細が公表されるとおもいますので、みなさんも要チェックです!!

 

それぞれ思い入れのある作品のアトラクションもきっと出来るはずです。

 

2022年、開園した際には、みなさんもぜひ足を運んでみましょう!