春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

防犯ブザーは100均で!ダイソーセリアが超絶コスパ良し!

スポンサードリンク

子供を危険から守ってくれる「防犯ブザー」ですが、最近では100円ショップでもしっかりとしたものが販売されているのをご存知ですか?

 

そんな100円ショップ、ダイソーやセリアなどの防犯ブザーや、またコスパが良い有能な防犯ブザーなどについてご紹介します。

 

 

ダイソーやセリアの防犯ブザーってどんなの?

f:id:otamesikun:20180508123859p:plain

一言で防犯ブザーといっても種類は様々です。

100円ショップにも様々な種類のものがあります。

 

ダイソーでは「防犯、警報ブザー」として玄関用の防犯ブザーが販売されています。

 

こちらの商品はリモコンと棒状のセンサーが同封されており、ドアに貼り付けるタイプです。

 

棒とリモコンが1センチ離れると約90デシベルという大音量の警報がなります。

ドアを開けられた瞬間、警報がなり危険を知らせるタイプの防犯ブザーです。

 

空き巣対策としてはとても便利ですね。

単四電池2本で使えるのも嬉しいです。

 

また一般的な持ち運びできる防犯ブザーもダイソーで販売されております。

 

女性の方も、お子様も一つは持っておきたいですね。

特にダイソーのお子様用防犯ブザーは人気商品となっております。

 

一般的な無地の防犯ブザーとは違い、クマやパンダ、カエルなどの動物やハート型のものもあります。

 

紐を引っ張ると警報が鳴るタイプですので、ランドセルにつけておくだけでも安心ですし、とても可愛いですね。

 

セリアでは防犯ブザーではなく緊急用笛が販売されています。

 

こちらの笛はカバン等につけるストラップ型になっており、防犯用としてはもちろんのこと、緊急災害時に居場所を伝える手段としても役立ちます。

 

ボタン式の防犯ブザーなどは電池切れの心配もありますし、またカバンの中などで誤作動を起こす心配がありますが、笛なら心配もありません。

 

このように100円とは言えど、とても種類豊富な防犯用ブザーが沢山ありますので、みなさんも1人1つ常備しておいてはいかがでしょうか。

 

コスパ重視でお勧めの防犯ブザーもご紹介!

f:id:otamesikun:20180508123845p:plain

さきほどは100円ショップで購入できるものを紹介しましたが、より機能面もコスパも充実している商品をご紹介します。

 

西文舘 ライト付 防犯ブザー 防犯アラーム(防水くん) 

 

 

こちらの防犯ブザーは通常の機能にライト、反射材つきネックストラップ、防水機能がついたすぐれものです。

 

そしてなんといっても2つセットになっているのが魅力的。

お母さんとお子さんに1つずつでも良いですし、お子さん2人にそれぞれ持たせても良いですね。

 

単四乾電池2本で動くので、持ち運びにはとても便利です。

これだけの機能がついて、2つセットでなんと税込1699円です。

 

どの防犯ブザーを買おうか迷っている方におすすめの商品です。

 

 

防犯ブザー・ベル・アラーム ランドセル(ピンク、水色)

 

 

こちらの商品は特に小学生のお子様におすすめです。

紐を引き抜くと警報が鳴るタイプの防犯ブザーで、最大約85デシベルという大きな音が出ます。

 

フックを引っ掛けてもいいですし、カラビナやベルトも付いているので、ランドセルから普段使いのカバンまで、どんな場所にも付けることができます。

 

見た目は可愛いランドセル型になってますので、お子様のランドセルに、女の子にはピンク、男の子には水色の防犯ブザーをつけると見た目も可愛いですね。

  

まとめ

f:id:otamesikun:20180508123828p:plain

いかがでしょうか。

 

何が起こるかわからない世の中だからこそ、自分自身のために、またお子さんのために1人1つ防犯ブザーを常備しておくことをおすすめします。

 

自分の身は自分で守ることが必要な世の中だからこそ防犯ブザーがとても役に立ちます。

 

また自宅の空き巣や泥棒対策にも様々なグッズが100円ショップで販売されていますので、そちらも活用することが大切です。

 

機能面も、デザイン、用途も様々なものがありますので、生活に合わせて適切なものを活用しましょう。

 

こちらの記事もチェック!

otamesikun.hatenablog.com