春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

爪のお手入れ道具と爪ケアサロン並みのおすすめ美爪ケアをご紹介!

スポンサードリンク

 

突然ですが、爪のお手入れに悩んでいる方、実は多いですよね^^;

私自身も仕事柄ネイルはできないため、セルフで綺麗な爪を保つしかありません。

 

お店に行くほどではないけれど、爪は綺麗にしておきたい><

仕事柄派手なネイルはできないけど、せめて自爪を綺麗にしたい><

 

というみなさんのために、セルフネイルについてご紹介させていただきます♡

自宅で簡単にできるセルフネイルで、綺麗な指先をGETしちゃいましょう♪


爪のお手入れ道具と使い方は?

f:id:otamesikun:20180525110113p:plain

セルフネイルといっても、どんな道具を使えばいいかわからないとできないですよね^^

そこで、お手入れに使う道具と使い方をご紹介します!


①綿棒とハンドクリームで甘皮処理

爪のお手入れで重要なのが甘皮処理です。

こちらは入浴後にやるのがいいと思います♡

手順を書いていきますね!

 

(1)お風呂でよく温まる

この時に、甘皮がふやけて柔らかくなるまでよ〜く温まってください!

 

(2)綿棒で甘皮をそっと押し上げる

爪を傷つけないように、優しく押し上げるように心がけましょう。

 

(3)ハンドクリームで保湿する

手を保湿するだけでなくて、爪にもしっかり塗り込んで保湿してあげてください。


②爪やすりで表面を整える

爪の表面がボコボコしてしまうことってありますよね。

そんな時には専用の爪やすりが売っていますので、使ってみるとピカピカになります^^

 

ヤスリの面の向きを間違えると、爪を傷つけてしまいます!

使う時にはよーく説明を読んでから使ってくださいね♡

 

③爪専用の美容液、ネイルパックを使って保湿

セルフネイル用に、爪専用の美容液やネイルパックが売られています♡

指先を美しく見せるには、爪の保湿も大切なんですね〜!

 

ネイル状に塗るものや、指先全体をパックするものがありますよ♪

自分に使いやすいものを見つけて、使ってみてくださいね☆


爪の悩み別!美爪ケアへのお手入れ方法は?

f:id:otamesikun:20180525110100p:plain

爪のお悩みって人それぞれですよね><

薄く線が入ってボコボコだったり、すぐに割れてしまったり・・・。

そこで、お悩み別にお手入れ方法をご紹介していきま〜す!!!


①爪の表面がボコボコ・筋が入っている

こういうお悩みをお持ちの方、結構多くいますよね。

私もその1人でした。

 

そんな方にオススメなのは、爪やすりです^^

先ほどもご紹介しましたが、爪の表面をピカピカにしてくれる爪やすりは本当に便利です。

 

ドラッグストアーで購入できるので、チャックしてみてください♡


②爪が薄くて割れやすい

もともと爪が薄くて割れやすい人っていますよね!

そういうからはヤスリをかけるとさらに薄くなってしまいます><

 

そんなお悩みの方には。透明のトップコートを塗ることをオススメします。

美容液で爪を強くしながら、トップコートでカバーしてあげましょう。

 

ピカピカで美しい爪に変身させることができますよ☆


③爪が乾燥してカサカサする

冬場は特に乾燥が気になりますが、お肌や髪だけじゃなく爪も乾燥します!

表面を触ってみると、かさついていることがよくわかりますね^^;

 

そんな時には爪にも保湿です。

専用のネイルオイルを使うもよし、ハンドクリームで代用するもよし^^

 

ワセリンを塗りこむのもいいと思います♡

振り込んだ後はしっかりパックしてあげると、ツヤツヤの美しい爪になりますよ♪

たかが爪。されど爪。

 

爪にも潤いを与えることで、綺麗な指先を手に入れましょう〜☆


さいごに

f:id:otamesikun:20180525110043p:plain

女性はみんな全身隅々まで美しくありたいものですよね。

男性っていう生き物は、オフィスシーンや合コンなどで、ふとした瞬間に手元をみているそうです(笑)

 

綺麗な手に美しい爪はとっても好印象なんだとか^^

そうは言っても、ネイルサロンに行って可愛らしいネイルはできない方も多いはず。

 

自宅で自分の爪を美しくケアするだけでも、十分に女子力アップです♡

爪のセルフケアで美しくなった指先をみて、お仕事や家事へのモチベーションもUPさせちゃいましょう♪