春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

代官山のタラタラタラッコ!たらこパスタが美味しい店なら人気沸騰の専門店へ!

スポンサードリンク

美味しいたらこパスタを食べたくなったらこのお店は外せない!

それが代官山にあるたらこパスタ専門店、

「talatala・taracco(タラタラタラッコ)」

 

今やメディアでも連日取り上げられるほどの人気店になったタラタラタラッコですが、この記事ではタラタラタラッコのメニューや魅力を解説していきます!

 

代官山のタラタラタラッコってどんなお店!?

 

2016年にオープンしたばかりの代官山地下グルメ街のフードコートの一角にある明太子スパゲッティ専門店。

 

1000円以下のリーズナブルな値段設定で色んな種類のたらこスパゲッティが食べられる話題のお店です。ちなみに置いてあるパスタは全てたらこパスタです。(たらこ無しも選択可能)

 

お店の詳細情報

住所

東京都 渋谷区 代官山町 20-20 モンシェリー代官山B1F 代官山地下グルメ街内

 電話番号

03-6416-4777

 最寄り駅

東急東横線 / 代官山駅(正面口) 徒歩1分

 

タラタラタラッコは米米クラブの大久保謙作さんプロデュース

そうなんです!

米米CLUBのリーダーである大久保さんは無類のたらこパスタマニア!

そんな大久保さんがプロデュースしているのがタラタラタラッコ!

 

今までに全国のたらこパスタを食べ歩いてきた大久保さんだからこそのこだわりが詰まったお店という訳です。

 

タイミングよくお店にいけば普通に働いてらっしゃいます。ただ、私が行った時は忙しそうにしていたので声をかけられませんでしたが・・・。

次はタイミングが合えばちょっとお話しくらいはさせて頂きたいところです。

 

talatala・taraccoのメニューは!?

 

全部で30種類ほどのメニューがありますが、トッピングを組み合わせることにより、100種類以上ものたらこパスタが楽しめちゃいます。

 

・ペペロンチーノ系

・クリーム系

・ジェノベーゼ系

・バター系

・冷やしパスタ系

 

などなどの種類からトッピングをお好きなように合わせることが出来ます。

何と言っても代官山という立地にありながら、コスパ最強です。

 

どのパスタも1000円でお釣りがくるほどの値段設定なので、お財布に優しいところもファンを引き付けるポイントですね!

 

持ち帰りも可能!

タラタラタラッコのパスタは冷凍麺を使用しています。

なので、ゆであがり時間がものすごく早いのが特徴です。

 

空いている時間帯であればオーダーからわずか3,4分程度もあれば商品を持ち帰ることが出来ちゃうんです!

 

まるでファーストフード並みのスピードなのに、本格的なたらこパスタを味わえるんですから、テイクアウトして楽しむのもおすすめですよー!

 

ちなみに、冷凍麺を提供しているのはあの有名な製麺メーカーの「シマダヤ」です。

スーパーなどでも流水面のシマダヤで見かけたことがありますよねー!

 

タラタラタラッコのパスタはこんな感じ!

 

 レモンバターたらこはさっぱりした味わいで何回でもおかわりしたくなっちゃいます。

バターの風味の中にレモンの酸味がふわっと香るので、タラタラタラッコの定番ですよ!

 

 

 

これも定番のタラペペイカですねー!

たらこ×ペペロンチーノ×イカという組み合わせはまさに反則です(笑)

これでうまくないわけがないんです!

 

 

 これはちょっとした変わり種!

ジェノベーゼ×たらこ×トマトの組み合わせですね。

 

バジルの香りにトマトとたらこが絡まりあって、鼻から抜ける濃厚な香りが格別です。

このパスタはタラタラタラッコだからこそできた斬新さがあります。

 

代官山の地下グルメ街ってどんなところ?

 

「talatala・taracco(タラタラタラッコ)」

「58」

「お弁当屋さん」

 

の3店舗による共同のフードコートです。

全ショップお持ち帰りが可能ですし、その場で食べることも可能です。

テラス席もあり、ベビーカーでもご利用いただけるフードコートです。

 

オープン時間は午前11時~午後9時まで!

 

どのお店もリーズナブルな価格帯でお料理を楽しめるので、行ってみる価値はありますよ!

 

さいごに

 

f:id:otamesikun:20180530212000p:plain

いかがだったでしょうか?

たらこや明太子パスタ好きにはたまらないタラタラタラッコのたらこパスタ。

 

リーズナブルな価格設定ですし、味は折り紙付きです。

ぜひ今度の休日には代官山に足を運んでみてはいかがでしょうか?