春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

こうへいらーめん(KHR46)の秘密は地球の中華そばの高校生スタッフだった!

スポンサードリンク

日本には色んな種類のラーメンがありますよねー!

もはやラーメン戦国時代といっても過言ではない時代ですが、その時代にメディアでも注目されているラーメンがあるのをご存知でしょうか?

 

その名もこうへいらーめん(KHR46)

 

実はこのらーめんの裏には特殊な職人がいたんです!!

 

こうへいらーめん(KHR46)の秘密とは!?

f:id:otamesikun:20180619170344p:plain

実はこのこうへいらーめんは現役の高校生が作っているらーめんなのです。

 

どういうことかというと、もともと「地球の中華そば」というラーメン屋さんのスタッフとして採用された高校生だったのですが、彼のラーメンへの情熱を見込んだ店主が企画してあげたのがきっかけです。

 

ラーメンの企画設計から全て高校生スタッフ「こうへい」に任せることにして、限定企画として月1ペースでの営業になっています。

 

当然ながら、その限定メニューの日には「地球の中華そば」のメニューは全てオーダーストップ状態にし、こうへいらーめんの限定メニューのみの営業になっています。

 

ただし、こうへいらーめんの営業日にはお店には長蛇の列が・・・。

食べてみたい方は並ぶことを覚悟した方がいいですね。

 

こうへいらーめんはどんなラーメン?

 

 

 

こうへいらーめんその企画ごとにラーメンの味が変わります。

なので、毎回違う味になるのも楽しみがあっていいですよね!

 

そしてすごいのが、毎回毎回食べる側をアッと驚かすようならーめんを企画してくるところです。

高校生がここまでラーメンのアイディアを練れるのもすごいですが、その知識量が半端ではありませんね!

 

地球の中華そばとは!?

 

横浜の伊勢崎長者町にあるラーメン店です。

こうへいらーめんがやっていない時でも人気店で、あっさりとしたスープが人気のラーメンです。

 

ネットでの口コミも好評で、一度は食べておくべきラーメン店ですね。

 

ラーメン本などでよく紹介されている
2014年10月オープンのお店

平日13:30頃訪問
店内は半分くらいの客入り
一時期凄かった行列も
落ち着いてきたのかなと思ったら
退店時には行列ができてました

食券機で購入したのは
白湯そば(780円)

地鶏のガラと牛骨、豚骨を
強火で長時間炊き出したという白湯スープ

いわゆる鶏白湯かと思ってたのですが
どちらかというとMIX系の味でした
ベースの動物系スープに節系が香り
醤油ダレがビシッと決まって驚くべき旨さ!

タレは塩ダレと醤油ダレを
4:1でブレンドしているそうです

以前食べた塩もレベルが高かったですが
個人的な好みは圧倒的に白湯そば!
どのメニューも本当に素晴らしいお店です

 出典:食べログ

 

 住所

神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101

 アクセス

 

横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分