春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-04-22から1日間の記事一覧

アジアリゾートのベストシーズンはいつ?一番良いときに行きたい!

日本から近くて、なにより物価が安いことから最近人気のアジアリゾート。 ある地域では東京で宿泊するの四分の一の値段でリゾートを楽しめちゃうところもあるということで、コスパを押さえつつ、キレイな海やビーチをうんと楽しみたい!というわがままを叶え…

夏バテの腹痛はどうすればいい?知っておくべき対策を要チェック!

暑い日が続き、やる気もわかないし食欲もない…。 そんな時になぜか腹痛が起こるという方はいませんか。 何も食べていないのに、なぜお腹が痛くなってしまうのでしょうか。 今回はそんな夏バテによる腹痛の原因や対策についてお話します。 ぜひ皆さんも夏に備…

熱中症の吐き気はどう対処?もしもの時に知っておきたい応急処置!

熱中症の症状は様々なものがあります。 普段から頭痛やだるいと感じている方は熱中症になっていても気づかないことも多く、気づいた時には病院へ搬送なんてこともあります。 少しでも症状が出たら、無理をせず、自身でも対応できるようにしておきましょう。

タンポポの特徴が知りたい!タンポポ図鑑!

おそらく大体の方がタンポポを知っていると思います。 もしかしたら知らない人はいないのではって思うくらい一般的な植物ですよね。 では、タンポポにたくさん種類があることを知っている人はどれくらいいるでしょうか? たいていの人はタンポポといえば、春…