春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

虫除けおすすめ室内編!家で最強な虫除けバリア―ならこれ!

スポンサードリンク

 

夏になるとやけに部屋の中に虫が入ってきて、嫌になる人、特に女性でそう思う人は多いと思います。

 

しかしやけにしつこかったり、虫が苦手だったりすると虫除けをするにしても中々難しい事でしょう。

 

なので今回は「室内に入ってくる虫をいますぐなんとかしたい!」と言う人に室内に入ってくる虫を、完全にシャットアウトするおすすめの虫除け方法を紹介します。

 

室内の虫除けのおすすめベスト5!

 

では室内に入ってくる虫をどう退治するかは悩み物です。

そこで今回室内の虫除けでおすすめしたい方法を5つ程紹介したいと思います。

 

これは王道!手軽に買える効果的殺虫剤!

 

 

室内での虫除けでやはり「これ!」と言う虫除けアイテムは、「アース製薬 アースノーマット」です。

 

これは大型量販店だけでなく、薬局などにも売っている上に、値段も効力の事を考えると非常に安く、手軽な虫除けアイテムです。

 

中には殺虫剤がかなり入っているので、24時間つけているだけで、相当の効力があって、あらゆる虫に対応出来ます。

ですが、ペットを飼っていたり、赤ちゃんがいる場合は危険なので使用するのは控えましょう。

 

穏便に虫とさようなら出来る!画期的な最新虫除け退治グッズ

 

 

2つ目に紹介するのは、「蚊とりポット」です。

これは蚊の他にも室内に入ってくる虫を、薬剤を使わずに吸いこんで虫除けをすると言う画期的アイテムです。

 

それも、ブルーライトで虫を近づけて、吸い込むので、音もなく非常に静かに虫を排除してくれます。

 

しかも、ブルーライトと言っても、電気代はずっと付けていても基本は0.06円と破格値を誇っているので、安全でもある上、安く済みます。

 

ですが、機械自体はネット通販での流通が多く、その万能さ故からか、品切れが続出しています。大体は1000円前後で購入は出来ますが、手軽さにはいまいち欠ける様です。

 

大幅な電力カット!それでも落ちない性質!

 

 

3つ目に紹介したいのは、「キンチョウ 水性キンチョウリキッド 60日 無香料 ECO ミルキーブルーセット」です。

 

先程紹介したアースノーマットとは違い、これは薬剤ではなく、水性なので匂いや身体に対する害を大幅にカットした物です。

 

カットしたのは身体への害悪だけではなく、電力も大幅にカットしています。だからこそ一日中つけていても、電気代が安く済むと言うお得な面もあります。

 

それでも性能は本来のキンチョウの虫除け製品と同じなので、非常に安心出来る虫除けグッズです。

 

同じ製品でもここまで進化した!最高180日間保つ虫除けグッズ

4つ目に紹介したいのは、「アース製薬 電池でノーマット 180日用」です。これは1番目に紹介されたのとほぼ同じ成分ではありますが、なんとこれは1日8時間使っても3カ月持ってくれる優れ物です。

 

持続性が高いのと、電池式なので持ち運びも非常に簡単で、ファンも煩くありません。なので、夜に点けていても、静かに室内で虫除けが出来ます。

 

アロマで安全に!心も安らぐ虫除けグッズ

 

 

最後に紹介したいのは「パーフェクトポーション バズオフリキッド」です。実際これはアロマスプレーであって、実はこれは虫除けに大いに活用出来ます。

 

アロマなどを嫌う虫にからしてみれば、室内にアロマの香りが漂うと自然と室内から逃げて行きます。

 

他にも薬剤など一切使わないので、身体に害になる様な物はなく、寧ろ良い香りがするので、心が落ち着くので、一石二鳥です。

 

 

ペットにも安心の室内で使える虫除けは?

 

f:id:otamesikun:20180704101835p:plain

ペットを飼っていると、市販で売られている手軽な虫除けグッズに少しだけ不安を覚えると思います。

 

「この製品薬剤を使ってるけど、ペットに害とかはないのかな……」と言う不安はもちろんあって当然です。

 

なので、ペットを飼っていても安心して使える虫除け方法と言うのは、なるべく自然由来の物を使うのが一番です。

 

特にアロマやお香などと言った、植物由来から出来た香り物と言う物を虫は嫌う習性があります。

 

そう言ったアロマやお香などであれば、ペットに害はありませんし、寧ろ部屋中に良い香りが広がって、自分自身がリラックス出来ると言う良点があります。

 

室外でも植物によっては虫が寄ってこなくなると言う事があるので、そう言った植物や自然の力と言うのは非常に大事です。

 

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180704101816p:plain

「この季節虫が入って来て嫌!」と声を上げる女性は多いですが、早くなんとかしたいと言う時は、事前に虫除けグッズを揃えておく必要があります。

 

なので、今回この記事を参考に自分に合った虫除けグッズと言うのを探してみるのもいいでしょう。

 

こちらの記事もチェック!

otamesikun.hatenablog.com