春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-05-11から1日間の記事一覧

大学費用どうしてる?子供の大学費用が払えない親必見の裏技!

大学に行くというのが主流になってきている現代、その大学費用に頭を悩ませている親御さんも多いでしょう。 決して安いとは言えない大学費用、みなさんはどのように払っているのか、また金銭的に苦しい方はどうしているのか、知りたくても聞けなかったことに…

登山計画書・登山届の提出先は?遭難事故が起きる前に出来ることとは?

夏になると「登山」に出かける方も多いでしょう。 ですがみなさんご存知のとおり、山には危険が沢山潜んでいます。 今回は登山に行く前に提出しておくべき「登山計画書」についてや、また万が一、遭難してしまうとどうなるのかについて解説します。 登山計画…

きのこの山の立体商標権ってなに?ヤクルトやジャポニカも取得済み!?

お菓子で有名な「きのこの山」が立体商標されたのをご存知ですか? 知っているという方も、知らないという方も、そもそも「立体商標権」とはなんなのか、またほかにどのような物が登録されているのか詳しく解説します!

ネットコンビニでセブンイレブンをいつでもスマホから!他のコンビニも出来る?

セブンイレブンの商品をネットから注文できるサービスがあるということをご存知ですか? 最近よく耳にする「ネットスーパー」ならぬ「ネットコンビニ」もあるのです。 今回はそんなネットコンビニの使い方と、ほかのコンビニもできるのかどうかについて詳し…