春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

ネットコンビニでセブンイレブンをいつでもスマホから!他のコンビニも出来る?

スポンサードリンク

セブンイレブンの商品をネットから注文できるサービスがあるということをご存知ですか?

 

最近よく耳にする「ネットスーパー」ならぬ「ネットコンビニ」もあるのです。

今回はそんなネットコンビニの使い方と、ほかのコンビニもできるのかどうかについて詳しく説明します。

 

 

ネットコンビニでセブンイレブン商品をスマホから注文できるの?

f:id:otamesikun:20180511090133p:plain

天気の悪い日や、外出できないとき、また足腰が不自由な方などにはとても便利な「ネットスーパー」。

 

最近はそれのコンビニバージョン「ネットコンビニ」なるものもあります。

コンビニの「セブンイレブン」の商品をネット上で注文できるという便利なサービスなのですが、どのように注文すればいいのでしょうか。

 

なんとセブンイレブンのネットコンビニは「スマホ」から注文ができます。

2017年から北海道小樽市の25店で限定的に行われていたサービスなのですが、大変好評だったことから、2019年8月までにその範囲を北海道に拡大し、9月からは全国でサービスが行われます。

 

スマホから自宅やお届け先を選択すると、担当店舗が表示され、その店舗から注文した商品が届くというシステムです。

 

基本的にはネットスーパーと同じようなシステムですが、なんといってもそのスピードが魅力的です。

 

スーパーよりも店舗が多いというコンビニならではの特徴を生かし、注文は24時間いつでも可能で、配達は1時間おきに希望の時間を選ぶ事ができます。

 

セブンイレブンで販売されているお弁当やお菓子、スイーツや日用雑貨などから選ぶことができます。

 

また1度の注文は1000円から、配送料は216円という設定ですが、3000円以上の注文だと配送料が無料になるというメリットがあります。

 

これなら小さなお子様がいる家庭の方や、女性の方など重たいものを持てない場合でも気軽に配達してもらえますね。

 

またセブンイレブンの自社製品はとても美味しいと人気ですので、わざわざ買い物に行かなくても、その美味しい料理をたべることができるというメリットもありますね。

 

これから順次全国展開されますが、一日でも早くその日が来ないかと待ちどおしいですね。

 

ネットコンビニはファミマーやローソンにもある!?

f:id:otamesikun:20180511090119p:plain

セブンイレブンがネットコンビニをはじめるというお話をしましたが、ではほかのコンビニはどうなのでしょうか。

 

ローソンでは一部の店舗で移動販売やお届けサービスをしております。

高齢者施設や企業、またコンビニの遠い地域などに向かい、日用品から生鮮食品、お弁当などの移動販売をしております。

 

また「ローソンフレッシュ」というネットサービスを展開し、ローソンの様々な商品をパソコンやスマホから注文できるサービスもあります。

 

最短で翌日に配送されますので、重たいお米や飲み物などを注文される方が多いようです。

 

またローソン独自の料理キットも販売しておりますので、そちらもオススメです。

 

一方ファミリーマートではファミリーマートギフトというサービスを展開しております。

 

ファミリーマートの店頭でFamiポートを使い注文、支払いすると指定した場所や相手にその注文したギフトが届くというサービスです。

 

プレゼントにはとても良いサービスですね。

ほかには「彩ダイニング」というサービスもあります。

 

栄養士が考案した、体に優しいお弁当が冷凍された状態で届くというサービスです。

自宅で温めるととても美味しく、バランスのいい食事をとることができますね。

 

このサービスをつかえば、毎日体にいい食事をとることが出来ますので一人暮らしの方や、栄養バランスが気になっているという方には大変オススメです。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180511090101p:plain

いかがでしょうか。

コンビニによってそれぞれ、魅力あるサービスがあります。

 

特にセブンイレブンでは最短で注文から2時間、その後1時間ごとに時間指定というのはとても嬉しいですね。

 

みなさんも便利なサービスを使って、生活をより豊かなものにしてみてはいかがでしょうか。