春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-05-16から1日間の記事一覧

ガーデニングの雑草対策はどうしてる?除草剤を使わない方法5選! 

庭つきの住居では夏が近づくと頭を悩ませる人も多い、「雑草」問題があります。 「雑草」たちは冬の間は息をひそめていますが、暑くなり始めると途端に庭への浸食が始まります。 いったいどこから生えてくるのか予想もつかない「雑草」たちは、とてもしぶと…

夏休み旅行で子供の観光地ランキング!関東で人気のスポットは?

お子さんがいらっしゃるご家庭では、そろそろ夏休みの旅行の計画を立て始めているのではないでしょうか? しかし兄弟がいると行きたい場所がバラバラで、旅行先が決まらないなんてこともありますよね。 そこで今回は、「夏休み旅行で子供に人気の関東の観光…

扇風機とエアコンはどっちが電気代がかかる?うまく使って節約上手!

真夏の生活を涼しく快適に過ごすための冷房器具といったらエアコンと扇風機ですね。 常に涼しい環境を手に入れたいところですが、気になるのは電気代。 実際のところ、扇風機とエアコンの電気代はどのくらいの差があるのでしょうか? 扇風機とエアコンを併用…

さっぱりした食べ物といえば何?真夏にぴったりな料理ランキング!

夏の暑さで食欲がなくなること、ありますよね。 十分な栄養を摂れないと、疲れやすくなる、頭痛がするなどの辛い症状が表れやすくなります。 そうなる前に、しっかりと栄養を摂りましょう。 今回は真夏でもさっぱり食べられる物と、夏に摂りたい栄養について…