春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-05-21から1日間の記事一覧

ベニクラゲをペットにして飼育する方法!どこで販売してる?価格はいくら?

最近なにかと注目を浴びているクラゲ。 その中でもかわいいと話題の「ベニクラゲ」をペットにしたいと思っている人はかなり多いです。 でも、観賞用として飼っている人の少なさから、何かと情報が出回っていない種類なのも事実・・・。 そこで、どうやったら…

緑のカーテンネットの張り方で一戸建てならどうする?ベランダへの設置方法を解説!

植物を壁一面に大きく育てたいときや、ゴーヤなどのツルが大きく長く育つ植物を育てる時に必要なのが「緑のカーテン」ですね。 今回はそんな緑のカーテンを一戸建ての場合はどのように張ればいいのか、また張る時にあると便利なアイテムについてもご紹介しま…

叩くと冷える保冷剤はダイソーで!熱中症対策にも超便利!

保冷剤といえば、事前に冷凍庫で長時間冷やしておく必要がありますが、そんな手間もなく「叩く」だけで冷える保冷剤があります。 最近ではなんと100円ショップのダイソーでも販売されているのです。 今回はそんなダイソーの叩くタイプの保冷剤と、またそ…

ゴーヤ用プランターの大きさはどれくらい?植え方、育て方も紹介!

クセがありながらも、とても美味しく夏にはぴったりの野菜といえば「ゴーヤ」ですよね。 そんなゴーヤといえば暖かい地域のイメージがありますが、実は家庭菜園でも育てることができます。 今回はそんなゴーヤのプランター栽培の植え方や育て方についてご紹…