春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

UVカットメガネがユニクロで買えちゃう!コーデにも合わせやすい!

スポンサードリンク

お手軽な金額で、質も良いユニクロで服を購入している方も多いと思います。

 

ユニクロでは紫外線をカットしてくれる「UVカットメガネ」も種類豊富に揃っていることをご存知ですか?

 

今日はそんなユニクロで販売されているUVカットメガネについてご紹介します。

 

 

ユニクロで売っているUVカットメガネの種類!

f:id:otamesikun:20180428124214p:plain

普段日焼け止めを塗っていても、紫外線は目からも吸収されるのをご存知ですか?

それを予防してくれるのがUVカットメガネです。

 

ユニクロのUVカットメガネのUVカット率は、なんと驚きの99%!

 

パッケージには「UV CUT 400」という表記があります。

これは紫外線を99%カットし、紫外線が透過してしまう確率は1.0%以下なのだそう。

 

外出時にUVカットメガネをかけてないときの紫外線率が100%ですから、そのほとんどの紫外線をカットしてくれるのは大変嬉しいですね。

 

なんとユニクロのUVカットメガネの機能はそれだけではありません。

ブルーライトカット機能が15%付いているものもあるのです。

 

PC画面やスマートフォン、テレビなどの画面からのブルーライトもカットしてくれるのです。

 

紫外線もブルーライトもカットしてくれるとは、屋外だけでなく室内でも大変便利ですよね。

 

またユニクロのUVカットメガネは種類も豊富にそろっています。

一般的なレンズが黒いものや茶色、青、ミラー、透明などレンズだけでも種類が豊富にあります。

 

透明なレンズと聞くと、普通の度なしメガネかと思ってしまいますが、しっかりとパッケージに「UVカット」と表記がされていましたので驚きですね。

 

またフレームも様々な色がありました。

黒いフレームから、べっ甲色のフレーム、白いフレームなど、メガネ全体で見ると本当にバラエティ豊富に揃っております。

 

そんなユニクロのUVカットメガネの一番の魅力といえば料金です。

 

こんなにデザインも種類豊富なのになんと「1500円+税」とは驚きです。

 

こんなにお得でデザインも豊富、機能も充実しているなんて、みなさんも1人1本持っておくことをオススメします。

 

ユニクロのUVカットメガネでおしゃれしよう!メガネ選びのコツ!

f:id:otamesikun:20180428124158p:plain

ユニクロのUVカットメガネが、種類もデザインも豊富だというお話をしてきました

 

が、料金もお買い得なので、その日のファッションに合わせたメガネを複数個もっておくと、とてもおしゃれです。

 

例えばスポーツを本格的にする方はミラーレンズのものもいいですが、なかでも「反射防止」の機能がついたレンズをオススメします。

 

光沢のあるメガネレンズは、レンズ自体に太陽光が反射してしまうことがありますが、このレンズは特殊な形状で光沢があまりありません。

 

それにより、太陽光のレンズ反射を防いでくれるのでオススメです。

 

また普段長時間画面をみる方は黒フレーム+透明レンズのUVカットメガネをおすすめします。

なんと言ってもその見た目は普通のメガネです。

なんの違和感もありません。

 

社内や出張時、ブルーライトや太陽光に沢山あたってしまうけど、一般的なブルーライトカットメガネや黒いレンズのサングラスはかけられない、というような状況でも、これさえあれば安心です。

 

もちろん普段使いにお好きな色のレンズとフレームを選んでもいいですし、友達と出かける時も服装の色合いなどによってフレームを黒にしたり、白にしたりしても良いですね。

 

なんといっても1500円というお得な価格ですから、仕事用とプライベート用に使い分けるために複数個かうのもオススメです。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180428124145p:plain

いかがでしょうか。

 

種類もデザインも豊富なユニクロのUVカットメガネですから、男性も女性も好みや使う場面にあわせて選ぶことができます。

 

種類がありすぎて迷ってしまうほどですね。

 

そしてなによりコスパが大変良いので、みなさんもぜひユニクロに足を運んだ際には「UVカットメガネ」を購入してみてはいかがでしょうか。