春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

母の日のプレゼントランキング60代編!喜ばれるギフトを探そう!

スポンサードリンク

お母さんへの感謝の気持ちを伝える「母の日」。

プレゼントはどうしようかとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

そんな母の日にオススメしたいプレゼントを、今回は「60代編」としてご紹介します。

 

60代のお母さんへのプレゼントに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

60代の母へ、母の日のプレゼントランキング!

 f:id:otamesikun:20180502104310p:plain

小さい頃はお母さんへ手作りのものをプレゼントしたり、また兄弟で一緒にご飯を作ったり…

 

いろいろなプレゼントが思い浮かびましたが、自分が大人になり、お母さんが60代となると、なかなかプレゼントにも迷いますね。

 

なかにはお孫さんがいらっしゃるお母さんもいるでしょう。

そんな60代のお母さんにオススメのプレゼントをご紹介します。

 

ギャルソン レディース 長財布

 

 

最大の特徴として「小銭が見やすい」ことが魅力的なこの商品。

 

なかなか見づらくて取り出しにくい小銭いれが大きく開くため、一瞬で取り出せる便利な財布です。

 

カード入れ、お札入れなどの仕切りもたくさんついており、また色やデザインもとても豊富で、お母さんの趣味や好みに合わせて選ぶことができます。

 

母の日のプレゼントに大変人気な商品です。

 

ガバッと開く トラベルリュック

 

 

たくさんの荷物が入っていると、なかなか取り出しにくいというリュック特有の悩みを解決してくれるこの商品。

 

前ポケットが大きくひらき、中のものがすぐに取り出せるだけでなく、リュックを降ろさなくても中身が取り出せるサイドファスナーも付いています。

 

普段使いはもちろんのこと、旅行にも大活躍なリュックです。

 

 

ヘアバンド&バスグッズ全4点★ギフトセット

 

 

便利なヘアバンドや今治タオルなどのバスグッズがセットになっている商品です。

 

カラーバリエーションも豊富で、もらうだけでも嬉しい、可愛い商品となっております。

 

いくつになっても忙しいお母さんへ、日頃の疲れを癒してもらうプレゼントにはピッタリですね。

 

 

花とスイーツセット

 

 

こちらの商品は母の日としては定番のお花と、有名な老舗、とらやの羊羹がセットになっています。

 

プレゼントしたお花を飾って、美味しい羊羹もいただくことのできる素敵な商品ですね。

 

また母の日の期間には素敵な写真付きギフトカードも付けることができますので、日頃の感謝の気持ちや、お孫さんの写真を載せることもできます。

 

 

60代の母へ!母の日のちょっと変わったプレゼント!

f:id:otamesikun:20180502104250p:plain

先ほどは楽天市場のオススメ母の日のプレゼントを紹介しましたが、お花やカバンなどの定番商品以外でも素敵なプレゼントは沢山あります。

 

そんな個性あふれるちょっと変わったプレゼントを紹介します。

 

温泉旅行サプライズ

温泉旅行のチケットをあげるのも素敵ですが、ちょっと工夫を凝らしてサプライズにすると、もっと素敵ですね。

 

お父さんとこっそり予定を組み、旅行当日に突然実家を訪ね、そのままサプライズで温泉旅行はいかがでしょうか。

 

チケットをあげて夫婦ふたりで水入らずの時間を過ごしてもらうのも良いですが、お孫さんやお子さん方と一緒に温泉旅行に行くのも素敵な思い出になりますね。

 

その際はお母さんの予定を知っておく必要がありますので、お父さんにこっそり聞くといいでしょう。

 

みんなで楽しいひとときを過ごせますのでオススメです。

 

レストランで食事

温泉旅行など宿泊を伴った予定を組めない場合はレストランでの食事でもいいでしょう。

 

最近では事前にレストランに伝えておくことで、サプライズケーキやサプライズ演出をしてくれるレストランもあります。

 

そのような素敵な演出をすれば、忘れられない思い出となること間違いなしですね。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180502104227p:plain

いかがでしょうか。

 

なかなか伝えられない感謝の気持ちを物で表すのももちろん良いですが、一緒に時間を過ごすだけでも素敵なプレゼントとなります。

 

お母さんが60代にもなると、一緒に過ごす時間も減ってきた方も多いとおもいますので、母の日だからこそ久しぶりに家族揃って楽しいひとときをお過ごしくださいね。