春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-04-16から1日間の記事一覧

貴船神社の水占いが超絶当たる!?恋愛成就のパワースポット!

京都にある貴船神社は日本神話にも登場する水の神様をおまつりする神社です。 京都の中でも秋はみごとな紅葉で有名な、自然が美しい貴船神社。 水を扱う全国の料理人さんたちからも信仰を集めていますが恋愛成就の神様として今、若い学生さんたちやカップル…

学生服のメーカーを比較するポイントはここ!素材や特徴を徹底調査!

学生服ってメーカーごとに色々特徴があって選びにくいですよねー。 でもそんな制服購入が初めてのお母さんも安心! 制服選びのポイントと、各メーカーや取扱店での保障内容についても調べてみました。

介護施設の夏祭りの食べ物はこれがおすすめ!高齢者に人気のお祭り飯

介護施設で夏になると行われる夏祭り。 楽しみにしている入所者の方も多いのではないでしょうか? スタッフの方の中には、どんな出店を出すかでお悩みの方もいるかと思います。 そこで今回は、介護施設の夏祭りで入所者の方に人気の食べ物などについてご紹介…

部屋の湿気がひどい!部屋の湿気は建物自体が原因の可能性が!?

季節にかかわらず、湿気がひどい家に住んでいる方は、年中湿気に頭を悩ませてる方もいらっしゃるかと思います。 ジメジメして嫌な気持ちになるのはもちろん、生乾きのような嫌な臭いや、カビなど、湿気には困ることも多いのではないでしょうか? そんな湿気…