春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-05-04から1日間の記事一覧

パワハラ発言事例一覧!こんなワードは言葉の暴力になるかも!?

昨今、問題になっている「パワハラ」。 発言した側と言われた側では意味の捉え方が違うことから、様々な問題になっていますね。 そんな他人事では済まされないパワハラについて、具体的な事例を挙げながら徹底解明してみましょう!

家賃滞納立ち退きは何ヶ月分滞納すると強制退去?法律を徹底解説!

様々な理由で家賃を払えないという状況になってしまう方がいらっしゃいます。 家賃を滞納してしまうと、強制的に立ち退きとなる場合があるということをご存知ですか? 今回はそんななかなか人には聞けない「家賃滞納」について詳しく説明します。

赤ちゃんを車において買い物する人って・・・車内放置怖くないの?

たびたびニュースでも耳にする「子供の車内放置」。 季節を問わず問題視されていますが、夏の暑い日には特に問題になりますね。 今回はそんな子供の車内放置についての危険性や、またどのような理由で車内放置をするのかなど、徹底調査しました。

ダイソーのワイヤレススピーカーが神すぎ!これがダイソークオリティー!

コードを本体とスピーカーに繋げなくても使える「ワイヤレススピーカー」。 そんな便利な商品が、なんと「ダイソー」で販売されていることをご存知ですか? そんなダイソーのワイヤレススピーカーの素晴らしい性能と、ほかの便利なスピーカーをご紹介します。

男性につけてほしい香水ランキング!モテ男の香りには秘密が!?

すれ違った時や、ふとした時に「ふわっ」といい香りがする男性は、素敵に感じるものです。 顔や容姿を見ていなくても、なんだかかっこいい男性がいるような予感がしますよね。 また恋人がいる男性の方も、香水を付けることでさらに魅力が増します。 そんな香…