春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-05-09から1日間の記事一覧

わたあめの発祥はいつ?どこで?わたあめに関する意外な事実! 

わたあめといえば、お祭りの屋台には必ずあって、食べたことがない人はほぼいない、砂糖のみを使ったお菓子です。 綿のような見た目とちぎった時の感触、そして口の中に入れたときにふわっと溶けなくなるあの食感は、まさしく雲のお菓子ですよね。 縁日に欠…

カラーボックス本棚の作り方!100均グッズでリメイク収納方法!

ホームセンターなどで安く手軽に手に入れることができる「カラーボックス」。 そんなカラーボックスに100均グッズを組み合わせるだけで、様々なアレンジができることをご存知ですか? 今回はそんなカラーボックスを利用したリメイク方法や様々な活用法に…

田舎の土地を相続放棄する方法とは!?いらない土地を放棄する!

土地を持っていると、その土地の固定資産税がかかりますね。 それらの税金をなるべく払わないために、両親や親族が持っていた土地の相続を断念したいという方が増えています。 では、土地の相続放棄は実際にできるのか、また放棄した場合、その土地はどうな…

日射病になったらどうすればいい?今すぐできる応急処置をチェック!

暑い時期に外で体を動かすのってとっても気持いいですよね。 お天気の良い日に汗をいっぱいかくと、体にも良くて最高です! 夏はお天気の良い日も多いので、外でめいっぱい運動するには最適! 日差しが強すぎるから、ちょっと日焼けが心配かな~なんて思っち…