春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-05-17から1日間の記事一覧

反物からの浴衣の作り方!私にも作れる!?本格的だけど簡単な秘訣!

夏といえば「浴衣」ですよね。 夏祭りや花火大会など、意外と出番が多い浴衣ですが市販のものはサイズが合わないなどの問題もあります。 そんなときは手作りしましょう! 今回はそんな浴衣の意外と簡単な浴衣のつくり方から必要な道具まで、初心者の方でも分…

犬の暑さ対策をエアコンなしで?室内犬の暑さ対策グッズ活用術!

夏になると心配なのが「ペット」の暑さ対策ですね。 人とは違い「暑い」、「寒い」と言えないペットの暑さ対策について悩む方も多いでしょう。 今回はそんなペットの中でも「犬」の暑さ対策の方法や便利なグッズをご紹介します。

アロハシャツの着こなし女子編!オシャレ女子は皆知ってる夏コーデ

花柄が可愛い「アロハシャツ」ですが、着こなしを間違えると、その派手な柄によりダサくなってしまいがち。 今回は、どのように着ればいいのかわからず、なかなか着れないアロハシャツを可愛く着こなすためのコーデや、また夏コーデにとてもオススメなアロハ…

タワーファンのメリット!悪いところばかりじゃない?長所も聞いて!

夏になると欠かせないのが「扇風機」ですよね。 最近ではタワー型の「タワーファン」も多く販売されており、新しく購入する方はどちらにしようか迷われるでしょう。 今回はそんなタワーファンについてのメリットや、またタワーファンのデメリットも徹底解説…

お盆のお供えのお金!まだ悩んでる?教えちゃいます!みんなの相場!

お盆は実家に帰省したり、ご先祖供養をする方も多いでしょう。 そんな時に気になるのが、お金はどうするのか、また表書きなどのマナーですね。 なかなか人には聞きづらい、お盆のお金について今回はご紹介します。