春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

アロハシャツの着こなし女子編!オシャレ女子は皆知ってる夏コーデ

スポンサードリンク

花柄が可愛い「アロハシャツ」ですが、着こなしを間違えると、その派手な柄によりダサくなってしまいがち。

 

今回は、どのように着ればいいのかわからず、なかなか着れないアロハシャツを可愛く着こなすためのコーデや、また夏コーデにとてもオススメなアロハ柄のアイテムなどをご紹介します。

 

これからの夏にファッションに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

女子のアロハシャツのオシャレで可愛い着こなしを紹介

f:id:otamesikun:20180517151458p:plain

大ぶりな花柄や涼しげなデザインが夏にぴったりのアロハシャツは、通気性もいいので夏にはもってこいのファッションアイテムです。

 

ですがイマイチどう着こなせばいいのかわからず、着る勇気がないという方も多いでしょう。

 

そんな時にぴったりの着こなし方をご紹介します。

 

アロハ+ガウチョパンツ

まずはアロハシャツに「ガウチョパンツ」を合わせるコーデです。

涼しげなアロハシャツに、デニム素材でありながら裾がふわりとゆれるガウチョパンツは一体感も出て夏にはぴったりのコーデとなります。

 

そのコーデにサンダルを合わせたり、またハットを合わせると大人っぽさも出てきます。

 

ハットをかぶらなくてもカジュアルな中に夏らしい涼しげな感じも出すことができますのでとてもオススメです。

 

アロハ+ショートパンツ

次にオススメなのはアロハシャツに「ハーフもしくはショートパンツ」を合わせるコーデです。

 

ハーフパンツを合わせるとカジュアルな感じを出すことができます

キャップをかぶったり、スニーカーを合わせるのも良いですね。

 

この時ハーフパンツは無地、もしくはストライプやボーダーのシンプルなデザインのものを合わせましょう。

 

こうすることで全体的に派手になりすぎず、バランスよくアロハシャツを映えさせることができます。

 

またショートパンツを合わせるのも良いですね。

ハーフパンツを合わせるよりも、女性らしさを表現できます。

ショートパンツは白色はもちろん、デニム素材のものでも良いです。

 

夏らしい涼しげなコーデになりますし、キャップやサンダルを合わせても女性らしい、可愛さを表現できます。

 

サンダルではなくスニーカーでも良いですね。

とても簡単ながら、しっかりと夏らしい涼しげなコーデになります。

 

意外と簡単なアロハシャツコーデ、みなさんも試してみてくださいね。

 

 

シャツ以外にも!夏コーデのポイントに!アロハ柄の可愛いアイテム

f:id:otamesikun:20180517151446p:plain

さきほどはアロハシャツに合うコーデをご紹介しましたが、他にも夏にピッタリなアロハ柄のファッションアイテムが沢山あります。

 

スカート

アロハ柄のスカートがあれば、上は白の無地のTシャツでも、そのスカートを合わせるだけで一気に夏のリゾート感を出すことができます。

 

このファッションはどんな色のアロハ柄でも活用できますので、スカート1枚あるだけでファッションの幅が広がりますね。

 

カーディガン

ほかには「薄手のカーディガン」もオススメです。

 

白いTシャツにショートパンツという普通のコーデのうえから羽織るだけでも、一気にリゾート感や、夏らしさが出ますし、また羽織った腰の部分をベルトで固定するとワンピース風の着こなしもできます。

 

これ一枚あるだけで、さまざまなコーディネートをすることができますので、とてもオススメです。

 

キャップ

あまりリゾート感を出したくないという方には「キャップ」がオススメです。

キャップ全体がアロハ柄のものから、キャップにワンポイントでアロハ柄のデザインのものまでありますので、好みにあわせて選ぶことができます。

 

これなら普段のファッションの中にさりげなくアロハ柄を取り入れることができますので、とても簡単ですね。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180517151430p:plain

いかがでしょうか。

 

難しそう…と避けてしまいがちな「アロハ柄コーデ」も、その着こなし次第でとても夏らしく可愛いファッションになります。

 

アロハ柄アイテムがひとつあるだけで、夏らしさや涼しげな印象が増します。

みなさんもこの夏にぜひアロハ柄コーデにチャレンジしてみてくださいね。