春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

2018-05-26から1日間の記事一覧

ウェッジウッドワイルドストロベリーティーカップを安く購入!紅茶はやっぱこれ!

人気急上昇中のウェッジウッドのワイルドストロベリーティーカップ! この落ち着いた柄が可愛くて紅茶を飲む時間が癒しになります。 そんなウェッジウッドのワイルドストロベリーティーカップを安く購入できるショップを探してみました!

犬の暑さ対策屋外編!屋外犬の熱中症対策にはこれで決まり!

夏の暑さって、本当にウンザリしちゃいますよね。 アスファルトから熱気が湯気になってたちこめるほどの暑さ…想像するだけでうだってしまいそうです。 そんな暑い地面に近い場所にいる犬たちは、私たちよりもっと暑いでしょうね…犬たちは地面に近い上、被毛…

部屋にカビが生えたらどうする?部屋のカビを除去してカビを生えないようにするには!

暑い夏がやってくる前に来るジメジメしたあの季節。 そう「梅雨」ですね。 梅雨に入ると部屋の中で「カビ」が生えてしまったなんて人もいらっしゃると思います。 ちゃんと毎日掃除しているのに、なぜか生えてしまうのがカビの厄介なところ。 ですので、今回…

なぜ祭りをするのか?祭りの意義や祭りをする理由を徹底解説!

夏祭りを筆頭に、各地の大きな祭りや、地元の小さな祭りなど、日本には様々なお祭りがあります。 屋台が軒を連ねたり、大きな神輿が町を練り歩いたり…町が活気付いて楽しい祭りですが、そもそも祭りって、どうして文化として根付いているんでしょうか? なぜ…

ミズクラゲの毒性とは!?ミズクラゲに刺された時の対処法!

ミズクラゲと聞くと、毒を持った危険な生物と言うイメージが強いのではないでしょうか。 海水浴場などで見かけるクラゲのほとんどは、ミズクラゲですが、確かに毒を持っていることは事実です。 毒と聞くだけで危ないことは間違いありませんが、命の危険を脅…

エアコンの買い時と型落ちの時期!安く買うならおすすめ購入時期は外せない!

冬の寒さはなんとか乗り越えたけど、今年の夏こそエアコンを買いたい! 買い換えたい! そう思ってらっしゃる方は多いのではないでしょうか? でもエアコンって、「買っちゃお~♪」みたいな軽い気持ちで買えるお値段ではないですよね… だけど今年こそ…と思っ…