春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

アームカバーは100均で買える!ダイソー・セリア・キャンドゥ別に商品説明!

スポンサードリンク

夏になると暑さだけでなく、強い紫外線による日焼けも気になりますよね。

 日焼け防止のために、外出時にアームカバーが欠かせない!という方も多いと思います。

 

実はそんなアームカバー、100均でも買えるってご存知でしたか?

 今回は100均で販売されているアームカバーや、その他の日焼けグッズについてご紹介していきたいと思います。

 

ダイソー・セリア・キャンドゥ別!100均のアームカバーまとめ!

 

f:id:otamesikun:20180624111414p:plain

こちらでは、ダイソー・セリア・キャンドゥの3社で販売されているアームカバーについてご紹介していきたいと思います。

 

 ダイソー

 ダイソーでは、ショートタイプとロングタイプの2種類のアームカバーが取り扱われています。

 

ショートタイプは指先から手首が隠れるほどの長さで、無地やボーダーなどシンプルなデザインのものが多いです。

 

ロングタイプは、指先からひじ上までをすっぽりとカバーしてくれる長さです。

 デザインは無地やボーダー、花柄にドットにストライプなど、とても種類が豊富です。

 

中には猫の刺繍が入っているものもあり、猫好きの方にはたまらないデザインです。

 

その他にもスポーツ用のアームカバーなども販売されており、こちらは指先までと手首までの2つのタイプから選べるようです。

 

スポーツが趣味の方には、とっても便利な商品ですね!

 また手袋タイプのサマーグローブなども販売されており、運転用のすべり止め付きタイプや、つけたままスマホが操作できるタイプのものなどもあります。

 

外出用、スポーツ用、運転用など用途に合わせて使い分けられるのが嬉しいですね。

  

セリア

 セリアでは長さの種類が豊富で、21cm~60cmまでの5つのタイプから長さを選ぶことができます。

 

一番短い21cmのものは手首までの長さで、つけたままスマホが操作できるタイプのものなどがあります。

 

23cmのものはジャガード編みの無地タイプと、アザラシや猫がプリントされたものなどがあります。

 

38cmのものは無地とボーダーのメッシュタイプに、花柄、3つのカラーがデザインされたものなど、一番デザインが豊富です。

 

48cmは調度ひじが隠れるくらいの長さで、イエローやピンクなど淡い4色のカラーから選ぶことができます。

 

最後に一番長い60cmですが、こちらは二の腕までがすっぽりと隠れる長さです。

 袖の短い半袖を着ていても、隙間なくつけることのできる長さです。

 

こちらはグレーとホワイトの2種類から選べます。

 セリアは3社の中で一番長さの種類が多いので、その日の服装によって使い分けたいという方にも、ぴったりの商品が見つかりますよ!

 

 

キャンドゥ

 

 キャンドゥでは手首までのショートタイプと、肘までのミディアムタイプの2種類が取り扱われています。

 

ショートタイプでは、レース付きにボーダー、数字デザインの3種類のデザインが販売されています。

 

ミディアムタイプでは、バイカラ―デザインとブレスレットがプリントされたデザインのものが販売されています。

 

カラーはグレーや淡いブルーなど、比較的使いやすいカラーが多いように思います。

 他にも、スマホ操作対応のサマーグローブも販売されています。

 

ダイソーやセリアに比べると、取り扱われている種類は少ないようですが、カラーやデザインはコーデに取り入れやすいものが多いです。

 

 

アームカバー以外にも、100均で買える日焼け対策グッズ!

  

f:id:otamesikun:20180624111359p:plain

100均にはアームカバー以外にも、様々な日焼け対策グッズが販売されています。

 その中でも特におすすめの日焼け対策グッズを、こちらで一部ご紹介させていただきたいと思います。

 

 薬用UVリップ/ダイソー

 日焼け対策とコンパクトさが人気の、薬用UVリップです。

 SPF21PA++で、無香料とはちみつの香りの2種類から選べます。

 

細めのフォルムで、ポーチの中でもかさばらず持ち歩くことができます。

 唇は皮膚が薄く日焼けしやすいので、ぜひこちらの商品で日焼け対策を行ってくださいね。

 

 

リボン付き麦わら帽子/ダイソー

 

 ダイソーで販売されている、大きな黒いリボンのついた麦わら帽子です。

 カラーは薄い茶色、濃い茶色、青の3種類から選べます。

 

お値段は100円ではなく250円ですが、それでもかなりのプチプラですよね!

 デザインは違いますが子供用の麦わら帽子もありますので、親子で麦わら帽子コーデを楽しんでみるのも良いかもしれません。

 

 

ネックカバー/ダイソー

  

紫外線から腕ではなく首を守る、ネックカバーです。

 シンプルな無地の黒なので、どんな服装にも合わせやすいデザインだと思います。

 

夏になると髪をアップにすることが多くなり、首が露出しやすくなるので、首の日焼け対策も忘れずに行ってくださいね。

 

 

UVチェッカー/セリア

  

こちらは腕に付けるタイプの、UVチェッカーです。

 ブレスレットのような見た目で、紫外線の強さによってついている石の色が変化します。

 

わかりやすく手軽に紫外線がチェックできる、おすすめ商品です。

 

 

コットンストール/セリア

 

 

首の日焼け対策にぴったりな、綿100%のストールです。

 色や柄も豊富で、おしゃれしながら首を紫外線から守ることができます。

 

急に日差しが強くなったときのために、くるくるとコンパクトにまとめて、バッグなどに入れておくと良いかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

f:id:otamesikun:20180624111345p:plain

いかがでしたでしょうか?

 100均にはアームカバー以外にも、たくさんの日焼け対策グッズが販売されています。

 

暑さや紫外線は非常に憂鬱ですが、100均の便利でおしゃれなグッズで対策をばっちり行い、辛い夏を乗り切りましょう!