春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

夏用ラグにしまむらがオススメ!コスパもデザインも最高なラグまとめ

スポンサードリンク

最近めっきり暑くなってきました。

この時期、衣替えは済ませたけど、インテリアはまだ冬のまま…というご家庭も多いのではないでしょうか。

我が家も扇風機は出てるのに、玄関マットやラグは未だに冬用のもの…

いざ!と決意して去年仕舞った夏用ラグを引っ張り出してみたら、なんと!去年ウッカリつけちゃったシミが…!

ラグは毎日眼にするから、いっそのこと買いなおそう!と思ってみたものの…夏用ラグってけっこう、使う時期が短い…買いなおすにしてもコスパをかけたくない…


よし、しまむらに行こう!!

 

オシャレと話題のしまむらの夏用ラグをご紹介!

f:id:otamesikun:20180616144704p:plain

安いだけじゃなくオシャレな服も揃っているしまむらですが、夏用ラグもかわいくてオシャレなのがたくさんあるんです!

その中で、人気の柄をご紹介します!

 

ペイズリー柄

 

ふちの部分がペイズリー模様になっている人気の柄です。カラーはブラックとグレーの二種類展開。落ち着いた色でインテリアに馴染みやすいです。

 

幾何学模様

さっぱりとしたデザインの幾何学模様ですが、ふちの部分に細かい柄があしらわれているのでシンプルながらしっかりとした存在感です。カラーはホワイトとブルーの二種類展開。



エスニック柄

一枚敷くだけで一気にオシャレな空間に!エスニック柄はインテリアのアクセントにピッタリ!ホットカーペット対応なので、夏がすぎても使えるのが嬉しいですね。

 

ブルックリンラグ

こちらも敷くだけで一気にオシャレなインテリアになってしまう英字柄!毎年新しい柄が発売されるので、一年ごとに気分一新で新調しちゃうのも楽しいかも?

 

ひんやりラグ

接触冷感のラグはあまりデザイン性のあるものが少ないイメージですが、しまむらのひんやりラグはデザインもオシャレ!シンプルですが、しっかり空間を引き締めてくれるデザインです。

 


モノトーン

シンプルさを極めたい方にオススメなのがモノトーン柄。白と黒のカラーで、シンプルかつ、地味さのないすっきりとしたインテリアを演出してくれます。

 

マリン柄

これぞ夏!貝殻やサンゴなどが描かれた、これでもかというほど夏を感じられるマリン柄はまさに夏用ラグの王道!見た目もかわいくて涼しげです!

 

ディズニーコラボ柄

ミッキーやディズニープリンセス、リトルグリーンメンなどなど、ディズニーの人気キャラクターとのコラボ柄も人気のデザインです。子供部屋にピッタリかつ、ディズニー公式で購入するよりもずっとお得にGETできるので、子供がうっかり汚してしまっても安心です!


紹介しきれないほど色んな柄がありますので、ぜひとも一度、しまむらでチェックしてみてください!

 

では次に、しまむらの夏用ラグのおすすめコーディネートをご紹介します!

 


しまむらの夏用ラグを使ったおすすめコーディネート!

 

ブルックリンラグは超有能!

インテリアショップでも扱っていそうなオシャレかつインパクトのある英字柄は、シンプルなインテリアから自己主張強めのインテリアまで、何にでもあう有能ラグです。

 

少し温かみのあるカラーで揃えている部屋には薄いカラーのブルックリンラグ、モノトーンで揃えている部屋には中間色であるグレーのブルックリンラグ、子供部屋には存在感があり、かつ落ち着いた色のネイビーと、まさに大活躍!

 

円形ラグはシンプルな空間を一気にオシャレにしてくれます!

しまむらには円形ラグもたくさん揃っています。

 

円形ラグは定位置に置くというしばりが無いので、お部屋に一枚敷くと、間延びしたインテリアがぐっと引き締まります。

床に敷くだけでなく、ソファにかけてみるのも可愛いかも!

 

ディズニー柄は子供の遊び空間に!

可愛い柄なのでお部屋に置くのもいいですが、子供が遊ぶ空間に敷くと、ラグの夢いっぱいのデザインと子供のおもちゃがベストマッチして、とっても可愛いインテリアに大変身します!

 

キッチンラグはキッチン以外にも大活躍!

細長いデザインのキッチンラグは、キッチン以外にも、テレビ台の下に敷いてみたり、観葉植物を一列に並べて置くなど、形を利用したインテリアを楽しむことが出来ます。

 


まとめ

f:id:otamesikun:20180616144648p:plain


毎日目にするラグだから、オシャレなものを使いたいですよね。

でも、汚れやすいのもラグの宿命です…


そんなジレンマを解消してくれる、オシャレでお手ごろ価格のしまむらラグ!


ラグとお揃いの雑貨もたくさんあって、インテリアの幅もぐっと広がるのが嬉しいですね♪

今年の夏のインテリアは、しまむらで揃えてみるのもいいかも…?