春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

海の遊び道具の大人版!大人でも出来る砂浜遊びを大公開!

スポンサードリンク

 

夏と言えば「海に行きたい!」と言う大学生や20代の若者も多いと思います。

 

しかしいざ海水浴に行っても親子連ればかりなイメージも大きい上、はたしてこの年代で海水浴なんて楽しめるのか…なんて不安もある事でしょう。

 

なので今回は20代の若者でも海水浴を思い切り楽しむ為に、大人向けのおすすめの道具をいくつか紹介していきます。

 

 

海の遊び道具の大人版といえば?おすすめワクワクグッズをご紹介!

 

f:id:otamesikun:20180522143443p:plain

「海水浴などを思い切り楽しむ為に、大人でも楽しめる遊びの道具とは一体どんな物?」と中々「これ!」と出てくる物は中々ありません。

 

しかしそれでも大人でも思い切り海を楽しめる様な道具をいくつか紹介していきます。

 

やっぱり海と言えば定番のビーチボール!

海と言えば何も海水浴ばかりではなく、砂浜で遊ぶのもまた1つの手です。そんな時に役に立つのがビーチボールです。

 

「なんだかベタじゃない?」と思うかもしれませんが、サーフィンなどは近年女性もするとは言え、非常に難しいものですし、何より楽しめないと思います。

 

であれば男女関係なく、大人数でも遊べる手軽なビーチボールもまた大人の遊び道具として非常に最適です。

 

しかしビーチボールを使って遊ぶ時にはそれなりの注意も必要です。

あまりにも海に来ている人数が多い場合には避けた方がいいでしょう。

 

1度はやってみたいと言うアクアボール

 

 

次に紹介ぜひとも紹介したいのは、アクアボールです。

一時期流行したものの、実際アクアボールを使って遊んだ人は意外と少数派だと思います。

 

だからこそ「1度は海で遊ぶ時にやってみたいもの!」との声も高いです。

 

子供がやると常に大人がしっかり面倒をみなければなりませんが、大人の場合はそんな事をしなくてもいいので、海に行った際に大人だからこそアクアボールを楽しむのも非常に面白いと思います。

 

しかしバランスがとりにくいのが醍醐味でありつつ、難点でもありますから、遊びに使う時には怪我をしない様に気を配る事が大切です。

 

浮輪が進化したスノーケリングフロート

 

 

海と言えば浮輪を思い浮かべますが、ただの浮輪をもって言っても、ただの邪魔な道具にしかならないと言うイメージも強いでしょう。

 

そんなイメージを覆して大人でも楽しめる浮輪が、スノーケリングフロートです。

 

一体どんな遊び道具かと言うと、水中をのぞく事が出来る浮輪であり、ビート板の様な物でもあります。

 

半透明な為、水中をのぞくと言う楽しみ方の他にも、「海水浴に行っても泳げない…」と言う大人の為にも便利な遊び道具です。

非常にバランスが取りやすいので、上手く泳ぐ事が出来る便利アイテムです。

 

 

大人も子供も楽しめる欲張りな遊び道具も!

 中には20代の若い人でも既に子供がいたり、親戚の子を連れて海に行くと言う人も多いです。

 

そんな時、大人だけでなく子供も一緒に楽しめる遊び道具ははたしてどんな物なのか?それに関しても、いくつか紹介していきます。

 

浮輪代わりのフロート

大人だけでなく子供と一緒にのんびりと海で遊びたいと言う時におすすめしたいのが、フロートです。

 

実は浮輪の別名なのですが浮輪と少し違う点があって、海の上を浮く時に浮輪は掴まりますが、フロートの場合は上に乗るので、また違った楽しみ方が出来るようになっています。

 

SNSなどではタイムマシンの形をしたフロートが話題になったりしています。浮輪としてだけではなく、形も一緒に楽しめるのがフロートの良い所です。

 

定番の水鉄砲

 

 

よく夏場には涼しさを求めて、水鉄砲を使う子供が多くなりますが、これは決して公園などだけではなく、海で大人と遊ぶのにちょうどいい道具の1つです。

 

市販の水鉄砲もいいですが、最近の水鉄砲は凝っている物が多いので、ガンモデルなど好きな子供などには喜ばれそうな物も多いです。

 

しかし、海水浴場があまりにも混んでいる場合は、水鉄砲を使って遊ぶのはトラブルになる可能性も多いので、遊ぶ時には十分に注意が必要になります。

 

 

海だからこそ思い切り飛ばせるフリスビー

水鉄砲もそうですが、実はフリスビーも海で遊ぶ時におすすめの遊び道具だったりします。

その訳はやはり広い海だからこそ、思い切り飛ばす出来ると言う声が多いです。

 

なので、子供がどこまでフリスビーをどこまで飛ばせるかと言う遊びもまた良いと思います。

ですが、やはり安全面を考えると、大人が子供に向かって飛ばすのは危険なので、注意しましょう。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180513100218p:plain

海で思い切り遊べる時期と言うのは限られています。なので、そんな短い時期を楽しむためにも遊び道具は一体どんな物がいいのか悩むのも、海を楽しむ為の醍醐味です。

 

そして大人だけでなく子供もまた楽しめるように、今1度遊び道具を探してみる事もおすすめします!