春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

フレンチネイルを絆創膏を使うやり方やコツとは!?失敗なしの簡単裏技をご紹介!

スポンサードリンク

 

今日は皆様に簡単に出来ちゃうフレンチネイルについてご紹介させていただきます♡

 

と、その前に!!!

フレンチネイルとは、簡単にいうと「自分の爪の色にクリアネイルという透明な液体を塗り、爪の白い部分にホワイトの液体を塗ったデザインのこと」です。

 

 

また「逆フレンチ」というのもあって、その名の通り「フレンチネイルの色の位置関係が逆」といったデザインもあります♪


さてさて、そんな可愛いフレンチネイル

自宅でできたらいいですよね〜。

 

でも実際にやろうとすると難しいんです。

白い部分との境目が綺麗に作れなかったり・・・。
(私が不器用なだけ?笑)

 

そこでですね。

不器用さんでも簡単に出来る?!

絆創膏を使ったフレンチネイルのやり方を公開しまーす☆


フレンチネイルが絆創膏で簡単に出来るやり方やコツ

f:id:otamesikun:20180524112740p:plain

まず必要なものがわからないと始まりませんよね^^

必要なものはこちらです。


・絆創膏
・ホワイトのマニキュア
・ベースコート
・トップコート

 

この4つがあればできちゃいます♡


次に手順を説明しますね^^

 

①ベースコートを塗ります。

 

②ベースコートが乾いたら、絆創膏の丸い部分を、色の境い目を作りたいところに合わせて貼ります。この時に透明にしたい方に、絆創膏の長い部分がくるように貼り付けてください。

 

③ホワイトのマニキュアを塗ります。この時は絆創膏にホワイトがはみ出しちゃってもOKです♪大胆にいっちゃいましょう〜!

 

④ホワイトのマニキュアが乾いたことを確認し、絆創膏をはがします。この時が1番気持ちいいです♡

 

⑤最後にトップコートを塗って、乾かします。

 

 〜これで完成です☆〜

 

とっても簡単にできますよー!

私もこの方法を使って、時間のある時にセルフネイルを楽しんでいます^^

 

次は絆創膏でフレンチネイルをする際のコツをお伝えしたいと思います!!!

 


フレンチネイルに絆創膏を使う時の失敗しないポイントとは?

f:id:otamesikun:20180524112728p:plain

とっても簡単に出来る絆創膏を使ったフレンチネイルなのですが、このポイントを押さえておくと、もっと綺麗にできちゃうんです♡

 

①絆創膏の粘着力を弱くしておきましょう。

これ!意外と盲点なんですね^^;

貼り付けて、いざ塗ってみたはいいものの・・・

 

なかなか爪からはがれてくれない><

なんてことがまあまあな頻度でおきます(笑)

 

あとは粘着のベタベタが爪に残っちゃったなんてことも。

そうならないために、絆創膏わ貼る前に何度か手の甲にペタペタと貼ってははがしを繰り返してみてください^^

 

ちょうどいい粘着力になったら、爪に貼ってOKです♪

 

②爪のカーブと絆創膏のカーブを綺麗に沿わせて貼りましょう。

当然といえば当然何ですけどね^^

ここがズレてしまうと、ホワイトの部分と透明の部分のバランスがとても悪く見えてしまいます><


せっかく綺麗なカーブができても、曲がっていては残念ですよね;

貼るときは慎重に、塗るときは大胆に!

 

これが大事なポイントだと思います♡

 

③爪と絆創膏に隙間ができないよう、しっかりと貼りましょう。

絆創膏の貼り方が甘かったりすると、いざホワイトを塗るときに「あ、ガタガタになっちゃった><」なんていうことがあります。

 

絆創膏を貼るときは、ヨレさせないように、爪にぴったりと貼り付けるようにしましょうね^^

 


さいごに

f:id:otamesikun:20180524112714p:plain

こちらの記事でお伝えしたのは、とってもシンプルなフレンチネイルの作り方だけです。

 

例えば・・・

 

フレンチネイルの色の境い目(フレンチライン)にラメや色をのせてみたり。

逆フレンチに挑戦してみたり。

ホワイトの部分を多めにしてみたり。

 

いろいろなデザインにアレンジができるのも、フレンチネイルのいいところだと思います♡

 

また、絆創膏の代わりに丸シールとか、専用のシールなんかも売っています。

(私はいつも家にある絆創膏をオススメしますが^^)

 

そういった物を使ってみたりしながら、楽しく、あなたらしいフレンチネイルを作ってみて下さい☆