春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

トートバッグの中身がぐちゃぐちゃな人に!カバンの中身を仕切り整理術

スポンサードリンク

お子様と一緒の外出は、オムツや哺乳瓶、遊び道具など、自分の荷物の他にも、子供のために必要なものが多く、あれもこれも!と心配になってちょっとの外出のはずなのに、なぜかいつも大荷物。

 

荷物がたくさんありすぎて、バッグの中はいつもぐちゃぐちゃ散乱していて、必要な時に必要なものが取り出せない。そして、バッグが重い!

 

そんな経験はありませんか?

そこで今回はトートバッグの中身がぐちゃぐちゃな人でもスッキリ出来る整理術を解説しちゃいます!

 

 

ぐちゃぐちゃトートバッグの中身を仕切るアイディア

 

f:id:otamesikun:20180524112023p:plain

柔らかい生地の多い、トートバッグは、どんなにキレイに中身を並べて整理して入れても、動いて崩れてしまいます。

 

そんなお悩みを解決する、オススメアイディを3つご紹介!

 

バッグインバッグ

これは、バッグの中にバッグを入れるというもの。

大きなバッグの中に、一回り小さなバッグを入れることで、バッグの中に仕切りができ、バッグの中の整理ができます。

 

更に、小さなバッグを持ち手付きのバッグにすれば、オムツの交換やミルクをあげたりなど、バッグの中をその時の専用のグッズにまとめておくことで、大きなバッグを全部持たずに、中の小さなバッグだけ持って行くことも可能です!

 

ポーチでは開け閉めが面倒、または中身が見えなくて不便といったママにはオススメです!

 

透明ポーチ

カテゴリー別にポーチに分けて整理しているママも多いと思います。

そこで更に便利にするアイディアが、透明ポーチを使うということ。

 

中身が見えることで、一目で確認ができると人気。

 

更に、ジッパーバックを使っての小分けもオススメです。

 

ポーチほどしっかりした袋に入れなくてもいいかも!

というものはジッバーバッグを使うことで軽量化ができます。

 

最近では、おしゃれで可愛いジッパーバッグもたくさんあるので、バッグから取り出した瞬間に、ママ同士の会話でちょっとした話題にできるかもしれませんね。

 

しかし、小分けのポーチやジッバーバッグで細かく分けてしまうと、バッグの中身が増え、更に重くなってしまうので、ポーチの入れすぎには注意が必要です。

 

エコバッグ

そしてもう一つのアイディアがエコバッグ。

小さくたためて便利なエコバッグをトートバッグの中に忍ばせておくことで、ごちゃごちゃバッグのストレスから少し解放されるかもしれません。

 

実際にお子様と一緒の外出先では、バッグの中身を綺麗に整理して・・・という時間が

必ず取れるわけではないですよね。

 

そんな時に、持ち歩いているトートバッグに何もかも詰め込んでしまうのではなく、急遽出た汚れ物や、急いでいて整理整頓ができなかったものを、トートバッグではなく、そのままエコバッグに入れてしまうことで、バッグの中が散乱せずストレスからも、少し解放されます。

 

急いでいる時や、ちょっとトートバッグには入れたくないかも・・・。

と思う時にきっと忍ばせておいたエコバッグが役に立つはずです。

 

ポケットや仕切りがいっぱい!ぐちゃぐちゃしないオススメトートバッグ!

ベビーカーやお車での移動が多いママには、やはり人気のトートバッグ。

たくさんデザインがあってどれが一体便利なのだろう。と迷いますよね。

 

その中でも、ポケットの数が多くバッグの中がぐちゃぐちゃしない!

ママに役立つオススメトートバッグをご紹介します!

 

カラーキャンバス 2WAY トート&ショルダーバッグL

 

 

こちらのトートはA4サイズがすっぽり入る大きさです。

 

バッグの外側全面には、3つのポケットがついているので、すぐに取り出したいケータイや赤ちゃんのガーゼをしまっておくのに便利ですよ。

 また、ショルダー紐がついているので、抱っこ紐で外出するときには肩にかけて使えます。

 

全18色とカラーも豊富なので、ぜひママの好きな色や、普段のコーディネートなどに合わせて、お好きな色を選んでくださいね。

 

エコロコマザーズバッグ 帆布

 

 

こなれた雰囲気が可愛いキャンバス地のマザーズバッグは、「シンプルで使いやすいこと」にこだわって作られたとのこと。

 

お色も8色から好きな色を選べるので。自分だけのお気に入りの色をみつけてくださいね。

 

更に、トートバッグを開けると中は3つに分かれており、それぞれファスナーやマグネットボタンで開閉できるそうです。

 

大事な荷物を落とす心配もなく、整理整頓がしっかりでき安心ですね。

この他にもポケットが複数ついているので、スマートフォンや赤ちゃん用品などの整理しやすさはもちろんです。

 

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180524112005p:plain

あれもこれもと心配になって、ついついママのバッグは大荷物になりがち。

 

しかし、ちょっとしたアイディアで、見やすく、取り出しやすくぐちゃぐちゃだったバッグも整理整頓ができます。

 

実際に使用しながら、使い方を工夫することで、より自分にあった便利な使い方が見えてくるはずです。