春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

キャンプに持っていくと楽しいアイテム!便利な100均グッズもご紹介!

スポンサードリンク

せっかくキャンプに行くのなら、全てを思う存分楽しみたいって思いますよね。

 そのためには事前の入念な準備は欠かせないですね。

 

持ち物にも気を配りたいところですし、持って行くなら楽しめてなおかつ便利なアイテムを揃えたいところ。

 

何と…100均のグッズはキャンプで便利に使える品物が揃っています。

 楽しいアイテムや便利なグッズについてまとめてみました。

  

キャンプに持っていくと楽しいおすすめグッズ!

f:id:otamesikun:20180606100647p:plain

キャンプでは限られた持ち物で過ごさなければなりませんが、その持ち物も、ちょっと発想を変えたものを持って行くだけでキャンプが楽しくなります。

そんなグッズを集めてみました。

 

ローリングアイスボール

アイスクリームを作る材料をこのボールの中に入れて、蹴ったり投げたりして15~20分遊んでいるうちに、アイスクリームが出来ちゃいます。

 

遊び道具なのにアイスが作れるのだったら、キャンプに持って行きたくなりますよね。

 

エアーソファー

ハンモックの代わりにしたり、ちょっとした簡易ベッドにも早変わり。

自然の中でエアーベッドに揺られての昼寝は、贅沢かも知れません。

 

コンパクトに畳むことが出来るので、車に積んでも場所を取りません。

空気を入れるのは、電池式のエアーポンプを使えば簡単に膨らませます。

 

太陽光で火がつくライター

喫煙者が減った昨今ではライターもない場合があります。

そんなときに便利なのがこのライターです。

 

火おこしの必要があるキャンプには欠かせないアイテムです。

一つあればとても重宝しますよ。

 

立ったまま寝れる寝袋

いくらキャンプだからと言って、立ったまま寝る必要はないです(笑)

着たまま動ける寝袋ということですね。

 

山間などでキャンプをすると寒くなる時があります。

そんな時には着て過ごすのもありです。

着ぐるみっぽいルックスも見ていて楽しいですよ。

 

USB式シューズ乾燥機

川遊びをした後や、濡れている芝の上を歩いた時、靴が濡れることってありますよね。

天日干しではなかなか乾きませんが、これを使うと時間がかからずに乾きます。

シューズ以外にも使えるので必須アイテムと言えるかもしれません。

 

 

キャンプに持っていくと便利な100均キャンプグッズ

f:id:otamesikun:20180606100700p:plain

使用用途がいくつもあって、これがあればキャンプでは困らないという100均の便利グッズを集めてみました。

 

ウェットティッシュ

キャンプとは言わず家庭でも大活躍しますね。

特にキャンプでは、手拭きやテーブル拭きはもちろん、テントの床を拭いたり、風呂に入れなかった代わりに体を拭くことにも使えます。

大助かりな万能グッズでしょう。

 

レジャーシート

地面に敷いてものを置いたり座ったりするときに使いますが、急な雨の時はこれをかぶると雨も凌げますし、キャンプ用品に被せると雨を避けることにも使えます。

 

二人くらいで人を囲ってあげると、そこで着替えも出来ます。

(私は経験あり 笑)

 

保冷バッグ

飲み物や野菜を冷やしておく際には欠かせないバッグですね。

キャンプでは冷蔵庫がない場合が多いので、保冷の手段としては欠かせないアイテムです。

もちろん通常の入れ物としても使えます。

 

コンテナボックス

キャンプは何かと細かなものが多いですが、このコンテナボックスに物を入れておくだけでスッキリします。

別な使い方としては、裏返して使うと簡易的な椅子としても使え意外と重宝します。

 

針金ハンガー

ハンガーと言えば服をかけておくものですが、キャンプに限って言えば、懐中電灯やランタンを吊るすことにも使えます。

 

濡れてしまった衣類はもちろん、洗ったタオルなどもかけておくことが出来ます。

 

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180606100712p:plain

キャンプのお楽しみグッズと便利グッズを紹介しました。

100均のグッズに関して言えば、まだまだあります。

 

あくまでも代表的なものを紹介したに過ぎず、実際に100円ショップを巡ると、掘り出し物が見つかるかも知れません。