春夏秋冬

季節のお役立ち情報を配信しています

緑のカーテンのネットは100均で買おう!100均で始めるエコ活!

スポンサードリンク

 

最近は自然と触れあうのが好きな一人暮らしの女性が増えてきた事もあってか、緑のカーテンを見かけるだなんてよくある事だと思います。

 

「我が家も緑のカーテンがいいんだけれど…」と悩んだ時、カーテン自体の値段やカーテンをどうするかも悩みの種ですが、何よりネットをどうすべきかが問題です。

 

緑のカーテンも植物なのでやはりネットがないと虫などが心配と思う人に今回は、緑のカーテンのネットがなんと100均で買えると言う事を紹介していきます。

ネットの他にも緑のカーテンに必要な物も紹介していくので、必見です!

 

 

100均で買える、緑のカーテンにオススメのネット!

 

f:id:otamesikun:20180615093215p:plain

緑のカーテンと言えば、色んな種類があります。

ゴーヤやきゅうりなどの野菜だったり、中には朝顔などの植物だったりと種類が豊富ですが、虫除けも兼ねてネットは非常に大事なアイテムとなります。

 

そこで100均で買える緑のカーテンにおすすめのネットですが、特におすすめしたいのはこの2つです。

 

園芸だけでなく、色々な用途で使えるネット!

まず1つ目は「ガーデンニングマルチネット」です。

これの良い所は、色んな種類の植物の栽培に適しているので、どんな緑のカーテンにも応用出来る事が出来ます。

 

プランターにも使えるタイプで、サイズは100センチ×120センチとちょうど良いサイズである所もおすすめポイントです。

 

しかもネット自体の紐の細さも割と太めなので、間違って植物と絡むと言う事も極力避ける事も出来る優れ物なので、ゴーヤなどの高めの緑のカーテンでなければ、長さも十分事足ります。

 

他にも園芸コーナーでよく見かけるとの声も大きいので、手軽に買える点も、考えてみるとお財布の他にも探す手間はかかりません。

 

家庭菜園の他にも園芸にも!長さの調節も出来る優れ物!

次に紹介したいのは、100均で「園芸ネット」と言う名前で売られているカーテンネットです。

 

これも家庭菜園や園芸の他にも、カーテンネット以外の用途に使えるので、100円で買えるとなると、非常に万能なネットです。

 

しかもガーデンニングマルチネットと違って、万能だと思える点は用途の多さだけではなく、自分でカッティングすると言う点で、長さを調節する事が出来ます。

 

大きさも220センチ×180センチなので、かなり大きく作られているので、もしカーテンが予想以上に大きくなってしまっても、このネットであれば安心です。

 

ただ少し紐の細さはカット出来るので、ガーデンニングマルチネットよりも強度に問題があるかもしれません。

 

 

ネット以外にも、緑のカーテンに必要なグッズを100均で!

 

f:id:otamesikun:20180615093204p:plain

100均で手軽で安く買える緑のカーテンネットを紹介しましたが、「その他にも緑のカーテンに必要なグッズは100均にないの?」と疑問抱く人もいるでしょう。

なので、100均で買えるネット以外にも緑のカーテンに必要なグッズを紹介します。

 

カーテンを設置するにはコレはかかせない!

緑のカーテンを作ろうと材料を集めた時に、種類によって揃える材料はそれぞれ違いますが、野菜以外であったら必要不可欠なのは、カーテンを留めるマグネットが必要になります。

 

そこで紹介したいのは「強力マグネットフック」です。

その名の通り、マグネットフックなのですが、実はこのマグネットは耐久出来る重さは2キロと中々頑丈な造りです。

 

しかも108円で買える訳ですから、カーテンの重さによってマグネットを増やすのも、そうお金はかかりません。なのでそう言った面では非常におすすめです。

 

プラントも100均で揃えよう!

よくゴーヤやきゅうりなどで緑のカーテンを作る時にはプラントや支柱なども必要になってきます。

 

そんな時も100均であれば安い上に、支柱であればセットで売っていたりする所もあるので、非常にお得です。

 

更に良点は最近の100均のプラントや支柱は案外頑丈に作られているので、本格的にとホームセンターで揃えるよりも、手軽に100均で揃えた方がお財布に優しいでしょう。

 

まとめ

f:id:otamesikun:20180615093152p:plain

緑のカーテンを作るには相当苦労はいりますが、出費面での苦労もあまりはかけたくない物です。

 

ですが、今回紹介した物を見て案外「100均でも結構ここまで出来るんだな」と納得頂けた人もいると思います。

 

緑のカーテン作成をもっと手軽にする為にも、ぜひとも100均でネットの他にも材料を揃えてみてはどうでしょう?